Kayaとののんびり生活 どいちゅらんど 

人生の半分ちかくになったドイツ生活のブログです。

今日から、夏時間になりました。

2019-03-31 | ドイツ生活
今日から、夏時間になりました。
毎年のことですが、冬から夏時間になると、数日はリズムが狂う。
1時間損した気分。



今年は、日曜日が遅番シフトなので、
いつもより1時間早く仕事に出かけないといけない。
当然、朝も昨日より1時間早く起きないといけないんですが、
そんなことはできず。

Kayaも9時に起こしに来ました。
(昨日まではその時間は8時だったからね・・・)
まあ、その分夜も長く明るくなるわけですけれど。

    散歩の後、庭でコーヒーを飲んでゆっくり。

静かだし、庭でボーっとできるこの時間は、本当に至福の時間。
明日もいい天気みたいなので、日中は庭で過ごそうと思います。


昔、盆栽仕立てだった八重桜も放置したらこんな姿に。
でも、毎年可愛い花を咲かせてくれます。
写真を撮っていたら、大きなハチがやってきました。

太陽が大好きな、Kayaはもちろん朝から日向ぼっこ。
こんな時間を仕事前に過ごすと、本当に仕事をずる休みしたくなるわ・・・

明日は、また一日休みだし・・・
日曜の午後だけ出勤なんて本当に意地悪なシフトだわ。






















コメントを投稿