Kayaとののんびり生活 どいちゅらんど 

人生の半分ちかくになったドイツ生活のブログです。

今年は当たり年らしい。

2019-08-19 | お気に入り 食べ物


KoKaの器にいい感じで入ります。

一番好きな果物は?と聞かれてたら、多分サクランボと1、2位を争う桃。

日本の桃は高価っていうのもあり、そんなに食べなかったけれど
果物は比較的安く買えるドイツ。結構頻繁に食べられます。

でも、甘さは・・・日本に負けてしまう。(笑)

ここ最近は、ひしゃげた桃が一番安定した
美味しさだったので買っていたのですが、それも最近怪しい。

先週行った近所の果物農家で、試しに買ったこぶりの桃が・・・
びっくりするくらいにとってもおいしかったんです。
4個買ってきたのに一人で食べてしまった。

この週末に、今回は1Kg買ってきました。
だって、3€ですからね・・・買うしかないでしょう。

初夏がいい天気だったこともあり、
今年はとっても美味しい桃なんだよってお店の人も言っていました。
外に置いておくと、すぐに熟れてしまうので食べたい分だけ
前の日に冷蔵庫から出して味わって食べます。




コメントを投稿