Kayaとののんびり生活 どいちゅらんど 

人生の半分ちかくになったドイツ生活のブログです。

おいしいものは自分でも作りたくなる。

2023-05-19 | 食いしん坊 自分で作るごはん

お気に入りの近所の韓国レストランで食べたKang Jeongチキン。
揚げ焼きされた小さな鶏肉に、甘辛ソースがかかっているもの。

これなら家にある材料で作れるし、
サラダにも合いそうだってことで家でも作ってみることに。




小麦粉と片栗粉を混ぜて一口大に切った鶏肉につけて揚げ焼きに。
ソースは家にあったこの材料を混ぜて。

  • 大さじ2
  • ケチャップ大さじ4
  • コチュジャン大さじ1
  • はちみつ大さじ3
  • しょうゆ大さじ1
  • ラー油少々
  • おろしにんにく2かけ

はちみつはちょっと少なめにしました。
揚げ焼きしたお肉にこのソースを絡めて炒めて終わり。(笑)
相方君はかなり気に入った様子。


こうやって外で食べたおいしいごはんに近いものがおうちで作れると嬉しくなります。
料理のレパートリー増やさないとね!(笑)


コメントを投稿