Kayaとののんびり生活 どいちゅらんど 

人生の半分ちかくになったドイツ生活のブログです。

春はまだ来ない。

2013-04-01 | ドイツ生活


今年のイースター休暇は本当にマイナスの気温と雪がちらつくという
全く春らしくない天気です。
おまけに、日曜日から夏時間が始まり、なんとなく1時間損した気分です。
まだまだ、1時間の感覚がへんで、時間がどんどん過ぎていくって感じです。
本当に、この夏時間、冬時間制度は面倒です。

Kayaの時計もまだ冬時間で、一緒に寝坊してしまいました。(笑)


幸い、週末は連休だったので、のんびりと過ごすことができました。
でも、イースターの夕食などは作る元気もなく、
簡単に済ませたので、日曜日の朝食はちょっとリッチな気分に。



お昼には、相方君が卵のリキュールのたっぷり入った
イースターのウサギケーキを焼いてくれました。
(いつものように、レシピを探すのは私の役目。)

しっとりとして私の大好きな味です。
コーヒーにもあうんだよね~
たくさんあるので、二人とも仕事場に持っていくつもりです。



朝起きたら、玄関にKayaのシッターさんと甥っ子君からイースターのチョコが。
ちょっとうれしいプレゼントでした。ちゃんとKaya用のおやつも入っていましたよ。(笑)

コメントを投稿