Kayaとののんびり生活 どいちゅらんど 

人生の半分ちかくになったドイツ生活のブログです。

今年は新しいモチーフに挑戦してみようかと。

2019-11-10 | お気に入り

少し古いレープクーヘンの缶に入っているのは・・・



ストロースターの製作キット。

数年前に初めて作ってみたストロースターですが、
最初に比べて、型もやっと安定したものになってきた気がします。(笑)


今年こそは違うモチーフに挑戦したいって思っていますが・・・
上手くできるかな・・・

こういうのって、友だちと一緒にやったりするのが一番楽しいんですよね。
誰か一緒にやってくれないかな・・・

近所の手芸屋さんで、今年は色付きのストローも買って挑戦してみるつもりです。
Görlizのお店で見たみたいな、素敵な物は作れないけれど
クリスマスツリーの飾りを少しずつ増やしていこうって思います。

 

こうやって、少しずつクリスマスの準備を考えるこの時期は、
外はグレーで気分も暗くなりがちな時に気持ちを明るくしてくれます。
かなり単純な私です。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (asahi)
2019-11-18 22:02:36
こんなキットがあるんですね〜。仕事場の人とクリスマスの飾りを作るワークショップをした際、ヒンメリを作っている人がいたりして、いつか挑戦してみたいな〜と思っていたのです。
この飾りもシンプルながら奥の深さもあって、惹かれます。
クリスマスの飾りを手作りする。。そういうゆったりした時間の過ごし方のできるドイツのじっとり冬も悪くないですね☆
asahiさん (kaya)
2019-11-18 22:53:28
そうなんです、このキットお勧めです。
置き方によっていろいろなモチーフが作れるんです。自分で作った飾りが少しずつ毎年増えるのも悪くないです。
こんな季節なので、本当に家に籠って何か作りたくなります。

コメントを投稿