Kayaとののんびり生活 どいちゅらんど 

人生の半分ちかくになったドイツ生活のブログです。

あと1ヶ月。

2023-11-24 | ひとりごと

気がついたら今週はTotensonntagになります。
それが終わったら、アドベント!
もうあっという間にクリスマスがやってきそう。(笑)

週末から少し体調を崩していたけれど、何とか復活。
あと4週間がんばらねば。


今年は、アドベント期間中週末の休みがあるので、
近所のクリスマスマルクトに1,2回は行きたいなって思っています。





今年はクランツを作るか、やめるか・・・
悩むところです。

去年は日本に帰ることもあり、あまり頑張ってクリスマスの準備をしなかったので
今年はちょっと頑張ってみようかな。

と言っても、もうクリスマスの飾りは増えるわけでもないのですが。(笑)


まずは日曜日に家中の窓の掃除をして、
Kayaの好きなごはんを作ってお供えしようかな。
僕ちゃんが、虹の橋を渡ってもうすぐ2年になります。早いもんだわ。





コメントを投稿