Kayaとののんびり生活 どいちゅらんど 

人生の半分ちかくになったドイツ生活のブログです。

今年もきれいに咲いてます。

2018-04-06 | お庭のこと
すっかり春になったドイツ、去年よりは10日ほど遅れて
桜の花が満開になりました。


上の階の階段からとってみたら、また違った感じ。

  


お隣の敷地に植えてある桜だけれど、うちの建物のベランダ・庭側なので
一番楽しんでいるのは私たちです。(笑)

上のほうは、ハチがぶんぶんと元気に蜜を集めていました。


明日の土曜日は、仲良しの友達家族と一緒にお花見です。
いい天気で20度になるそうです。

日本人的には、お寿司とかお弁当ってイメージの花見ですが、
ドイツ人の相方君は、グリルシーズン解禁とか言っております。
きれいな桜が煙でくもるやんか~。



キッチンから見えるこの風景。
仕事から戻って、夕食の準備をする時も気分が明るくなれます。


小さな楓からもかわいい葉っぱが出てきました。

コメントを投稿