Kayaとののんびり生活 どいちゅらんど 

人生の半分ちかくになったドイツ生活のブログです。

久しぶりに街へ。

2015-01-31 | ドイツ生活
まだ風邪気味ですが、せっかくの月一の週末お休みお昼から街へ出かけました。



街までも電車ですぐなのに、家の近所で何もかも用事が済ませてしまえるので
ここ数年本当に街へ出ることが少なくなりました。
電車がよく遅れることでイライラするのが嫌という事が理由だったりもしますが。

昔はもう少し平日にお休みがあったので、
友だちとお茶やランチが出来たのに・・・(苦笑)

土曜日なので人が多いと覚悟していたのですが、
明日がたまたま、年に数回あるお買い物ができる日曜日という事もあってか
今日は土曜日なのに思ったより人が少ない!ラッキー!!

先ずは、家具が気になっていたので、最近できたhabitatへ。



昔パリに行ったらいつもお買いものしていたお店が、やっと私の街にもできたのです。(笑)
買おうと思っていたお目当てのお皿はなかったのですが、
セールという事もあり30%~70%OFF!
前に見て欲しかったものがセールになっていたのでもちろん買いました~

 





いつか買い換えたい食卓の椅子、座ってみないと分からないので
二人が気に入って座り心地がいいものを探すのは結構大変だったりします。
特に予算内でとなると・・・・(笑)

相方君も最近は私が選ぶモノにも、異議を唱えることが減ってきたのは気のせい?(笑)

その後、Mujiへ行きました。表示が日本語の横にユーロの値段が書いてあると
つい計算してしまう私はやっぱり関西人でしょうか(笑)
以前よりは、値段が下がったので、まだ何とかこっちで買うのなら仕方ないか??って思える値段。

それでも、160円って書いてある横に2,50ユーロって書いてあると考えてしまいます。
これでいつか食品とかも扱うようになってくれたら、もっと嬉しいのですが(笑)


朝ごはんとランチ兼で久しぶりに、有名?なバーガー屋さんへ。
相変わらず大きなハンバーガーでもとってもおいしくて大満足。


お買い物の途中で父親が隠れファン?の日本人の女子サッカー選手とすれ違ったのですが、
勇気のない私はそのまま素通り・・・

この前空港でも男子のサッカー選手にあったんですけどね~
いつもあっ!!って思い、数度振り返っておしまいな私です。

久しぶりの外出、なかなか楽しい土曜日でした。

コメントを投稿