Kayaとののんびり生活 どいちゅらんど 

人生の半分ちかくになったドイツ生活のブログです。

充実した土曜日、久しぶりにラクレットをする。

2013-11-09 | 食いしん坊 自分で作るごはん


先週長蛇の列だったので諦めた、デューラーの展覧会に行ってきました。
朝一番に行ったのに館内は、団体客でいっぱい。
充実した内容だったので、たったの2時間半の滞在でしたが、
かなり疲れました。(笑)

  
蚤の市をやっているマイン川沿いを歩きながら街中へ。


今月終わりから、クリスマス市がたつ市庁舎前にはモミの木が。


大道芸人、一人が座りもう一人が空中に浮かんでいます。

  
ケーキ屋さんのショーウインドウ。
相方君がリンゴケーキを焼く予定だったので、今回は見るだけ。(笑)


帰り道、買い忘れたものを買いにクライネマルクトに行くと
さすが土曜日、また人!!(笑)
  

  
ゆっくり食材を見ることは出来ず、必要なものだけを買って帰りました。


晩御飯は、久しぶりにラクレット


自分でいろいろな野菜、お肉を専用の扇形の小さなフライパンに
ラクレットチーズをのせて焼くこの料理
準備も簡単で、楽しい!
チーズ好きの父親も気に入ってくれました。








コメントを投稿