Kayaとののんびり生活 どいちゅらんど 

人生の半分ちかくになったドイツ生活のブログです。

秋の休暇@ エルツ地方2017 ~ 途中寄り道をしてJenaへ ~

2017-10-22 | 少し遠くへお出かけ~エルツ地方~


6日間の秋休暇は、1年半ぶりのエルツ地方へ。
途中に大学時代の知り合いの住むJenaに寄りました。

彼女とは、学生時代友人を通して知り合ったのですが、
お互い会ったのは友だちに紹介をされた一度だけ。
それもずいぶん昔のことなので、何処であったのかもお互い記憶があいまいだし(笑)

ただ、当時、彼女が日本へ旅行へ行きたいのだけれど、
知り合いが少ないので日本人の知り合いを探しているっていうのは最近思い出した私。
そして、私の実家の連絡先を教えたのが縁で、両親とは何度か会っている彼女。
2年前には彼女は家族で日本旅行をして、京都にも来ているんです。(笑)

当時は、知り合いの友人などが京都に来るという事があれば
連絡先をよく教えていたんだよね~
(若かったな~今はそんなことは怖くてしませんが。)

父親がこっちに来ているので、ぜひJenaに来てほしいという事で
ザイフェンへ行く途中でもあるので、少し立ち寄ることにしたというわけです。

彼女の家族と一緒においしいレストランへ行って、
街中を案内してもらって・・・あっという間の2時間半でした。

Jenaは、19年前に一度行ったきりの街で当時と随分印象が違います。
可愛いお店が沢山あるし~むしろ今住んでいる町より素敵なところあるわ~。

とっても素敵な家族だったので、初めて会ったのにいろいろな話ができた相方君はとっても楽しくて、
また来たいね~と言っています。(笑)


その後、ナビを使ってザイフェンへ。
いつもと違う村を通りながら進みます。

  

明日からお天気があまり良くないので、ハイキングとかは出来そうにないけれど
ゆっくり近郊の町(村)を探索したり、お買い物をして楽しむ予定です。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (usako)
2017-10-23 10:12:39
いってらっしゃーい!
どんなところを回られるのかしら?
ブログアップされるの楽しみにしてますね!
Usakoさん (Kaya)
2017-10-23 14:57:06
買うと決めてるものも少ないので、今回は久しぶりに午後ゆっくり村をまわる予定です。
近郊の町にも行こうと思っているので楽しみです!!

コメントを投稿