Kayaとののんびり生活 どいちゅらんど 

人生の半分ちかくになったドイツ生活のブログです。

お休みの日。

2013-04-08 | ドイツ生活

川を見ながら日向ぼっこしている老夫婦。何話しているのでしょうか?

週末には太陽が出て、
風はまだ冷たいけれど少しずつ気温が上がってきています。




お休みの日なので、Kayaと一緒に対岸の畑まで行ってきました。
久しぶりに思いっきり走って、気持ちがよさそうなKayaです。
太陽が出ているときには、日向を求めて家の中でも移動しているくらい太陽が大好きなので、
今年の冬にうんざりしているでしょう。(笑)


散歩の途中で、仔馬もみました。
草を食べるのもまだぎこちなくて可愛い。
ビビリ君のKayaは怖くて一切近寄ろうとしませんでした。(笑)


先週はだらだらとしていたので、今日はちゃんとお料理しました。
久しぶりに作った、



ベトナムの焼きナスサラダ。野菜のスイートチリ炒め物
パクチーたっぷりのタイ焼きそば


かなりたくさん作ったので、今週の忙しい早朝シフト用の作り置きができました。(笑)

となかなか充実していたお休みに日でした。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Sachie)
2013-04-09 05:17:47
こんばんは♪
今までは北風だったのに、今日の午後は南よりの風を感じました。まだコートは手放せないけれど、やーっと暖かくなって来たね~。

ここは静かで、のんびりしているよね。
大都会の金融街からそう遠くないのに、畑や森、原っぱが広がっていて、牛や馬がいて、初めて行った時にはビックリした事を覚えています。久しぶりに行ってみようかな。
sachieさん (katsuraKaya)
2013-04-13 19:39:57
やっと春になりましたよねー来週には20°を超す日になるとか??この気温の変化についていけなさそうです。
暖かくなってきているので、また散策に行きましょうね。

コメントを投稿