Kayaとののんびり生活 どいちゅらんど 

人生の半分ちかくになったドイツ生活のブログです。

タイルを掃除したり、家賃を下げてもらったり。

2016-07-24 | ひとりごと
ここ最近、心穏やかになれないことばかり起こっているドイツ。
ドイツで起こったのは、テロではないけれど・・・
仕事場でも、銃を持った警官の人たちがいつもより多く見られました。

日常生活にテロとかがかかわってくるなんで本当に嫌な時代になったな・・・。




数日前にMieterschutzvereinに行って、今月分の家賃は3割下げてもらうようにお手紙を書いてもらいました。
リビングだけではなく、部屋全体が暑くなるので
猛暑だった去年でも26度以上にほとんどならなかった室温が毎日29度!!!
本当に8月の中旬には終わってほしい!!!
(水はまだ溜まっているので、あと数週間って感じではないんですよね・・・)


この週末は、相方君は友だちに借りた高圧洗浄機を使って
庭のタイルを掃除していました。
聞いてはいたのですが、本当にこれが気持ちがいいくらいに綺麗になります!




おまけ


お休みの日の夕食には、豊作になった紫蘇を使って紫蘇チーズチキンを作ったり。




コメントを投稿