Kayaとののんびり生活 どいちゅらんど 

人生の半分ちかくになったドイツ生活のブログです。

高校時代の先輩のお店へ。

2023-01-11 | 日本旅行@2023

今回楽しみにしていたお店に、高校時代の友人と一緒に行ってきました。

高校時代クラスも違ってそんなに話したりしたことがなかった友だちですが、
ここ10年以上SNSでやり取りをしたりしていたので、8年ぶりにあっても違和感なし。(笑)


先輩のお店の話もしていたので、事前に予約してくれていました。
ネット予約だったので、高校の後輩の○○ですと書いたけれどわかるかな・・・なんて話して。

先輩と会うのも、30年以上ぶり。
マスクもしているし、当然雰囲気も変わっているし。
っていうか、高校時代の先輩と違っててきぱき仕事しておられてびっくり!←失礼な後輩です。




カウンター席で、友達といろんな話をしながら出される美味しい食事に大満足。





予約がすぐにいっぱいになるのは納得です。

実家の両親はもちろん、会った友人にもおすすめした私です。

 

 

2020年8月1日オープン 逸品さかい

蛸薬師高倉に人気店で腕を振るった店主による割烹料理 …

京都速報

 

京都のランチが決まってなければ、ぜひ!!

街中なので歩いて可愛いお店や錦市場にも行ける場所にあります。(笑)

ランチタイムが終わり、私達以外のお客さんがおられなくなってからゆっくり話せて・・・
話したら、やっぱり昔の先輩だった。
懐かしい部活や先生の名前がどんどん出てきて・・・
楽しい時間を過ごせました。

楽しい時間をありがとうね、本井ちゃん!


女子二人で、そのあと先輩に教えてもらったお店から近くにできたカフェへ。
いい感じのカフェで、二人でいろんな話をしました。




コメントを投稿