ドラマネ倶楽部の理念は、「一緒にやれば、もっとできる!」 

会議の意味

会議を開くのは、仕事をする人たちが協力しなければならないからである。

 

:「経営者の条件」

 

協力しなければ成果はあがらない。

協力しなければマネジメントは不要である。

成果をあげるための仕組み、マネジメントを機能させる仕組みとして必要により開催する。

協力することとマネジメントの違いは何か?

マネジメントは全体最適の成果をあげることであり、協力は部分最適である。

よって、マネジメントに協力は必須であり、協力するための環境が必要である。

協力するための環境に必要なのがコミュニケーションの構築である。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「ドラッカー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事