魚座による魚座のための取説

西洋占星術の知識アウトプット用

誕生日をたくさん持つ男

2022-02-25 17:16:39 | キナ臭いかも
キエフが目も当てられない状況になってしまった。

どうして、
魚座の時期に始まるかね。
しかも
魚座に太陽と木星がいるのに。
愛と平和っていうのは、大嘘だってことになるじゃんか。

とはいえ、
私も、何かあるなら今年の春分前だろうと予想したので
春分前ということは魚座の時期なわけで…
魚座に太陽と木星と海王星がある意味など
戦争開始と絡めて考えることはしていなかった。

反省。

ロシア言うても、今の重鎮は
ソ連時代を経験してる人ばかりだからね。
やっぱり、あの頃のがよかったんだろうよ。
特に権力中枢にいればいるほど。

でも
今回の戦争で、
ゴルバチョフやエリちん、
アンドロポフなんかの功績が全部水の泡になってしまうのは
ちょっとなあ…

陰○論ではウクライナは○○のアジトで
プーちん正義説もまことしやかに流れていますが。


♪2TRIBES

38年前、私が高3の夏前に流行った曲です。

ここに出てくるのはレーガンとチェルネンコ。
この曲が流行った直後にはロス五輪開催。
カールルイスやジョイナーが活躍した時です。
ソ連は東欧諸国や共産主義圏の国々と共に不参加。

結局は
この関係が解決しないことには
何も始まらないんだなあ
ということを今回痛感した。

いや、
アメリカは38年前と比べれば
国力が殆どなくなっている。
今、アメリカにとって代わるのは中国か。

だとしたら
もっとタチが悪いじゃないか。

プーちんは昨日の演説で
最強の核保有国だ、とかなんとか言ってましたね。
あれは言わない方がよかったんじゃないだろうか。
ちなみに、
このPV、4分あたりで地球が爆発します。


ところで、
ソビエト回帰を着々と進めているプーちんだが
なんと、誕生日がいくつもあったことが判明!
(某有名星読み氏のツイートから)




…さすが、としか言いようがないw

思い起こせば、数年前
なぜかあべちゃんが山口県にプーちんを呼んだことがあった。
そう、うらじみーる、うらじみーる連呼した時だ。

あの時、Fligtraderでロシアから来る飛行機を
眺めてたんだけどね、
影武者らしき機体がいくつもあったよね。
私は3つくらいしかわからなかったけど
同じように、追跡していた人によると
7,8機あったとか、もっとあったとか
結局、本物がどこに降り立ったかは定かではないが
予定時刻にすごく遅れてきたよね。
セントレアや羽田から陸路で来たとか
福岡から来たとか
これも諸説飛び交って、
今では、何が本当だったのか全くわからないw

誕生日も同じですな。
昔の英雄なんかはありがちだけども
まさか、21世紀でもこんなだとは
さすが鉄のカーテンだわ。


しかし、
山羊座に太陽や木星、そこに戦争のシンボルたる火星や冥王星まで
同居していたのは2年前。
なのにどうして、今、魚座に太陽と木星がある時期に
戦争が始まったんだろう。

ちょっとじっくり考えたい。

この記事についてブログを書く
« 下弦の地図 | TOP | 雛祭&魚座新月 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | キナ臭いかも