魚座による魚座のための取説

西洋占星術の知識アウトプット用

あっという間に上弦

2020-12-21 14:52:41 | 太陽、月
202012220841@東京 上弦

2室に月が入ってるなあ

そういや、昨日だっけ、フィリピン沖で台風23号が発生したようです。

そして地図

202012220841@東京 上弦

うぉぉ、こっちだったか!!

今朝の震度5弱は、下弦の影響でもなく、日食新月の影響でもなく
上弦の影響力の前倒しと考えるのが一番いいのかな、と

これは下弦の地図の時に思ったのですが、
この木星ライン、これ、クサいですね。
しかも木星ラインがグレコンで土星と重なっちゃってる。
明日の上弦なんて、グレコンで合になったばっかりだから
誤差0.02度ですわよ奥様!
でかいのくるはずだ。

あー、こういう時に限って、ギリギリになってしまった。
前もって見ておくべきだったなあ!!
何か起きてからじゃあ、後出しじゃんけんもいいとこ。反省です。



このグレコンラインね、
東北沖から南下すると、青ヶ島の南にくるのね。
これも新島利島の震源に影響あるかもしれないし。

カムチャッカから来てる天王星ASC直角ラインは小笠原の横を通る。

北海道を斬り、中部地方から紀伊半島に抜ける冥王星ASCラインもいやではある。
しかも冥王星はまだ山羊座だからね。
北海道は紋別空港のあたりから入って、富良野~前に地震があった鵡川あたりで抜け、
むつ市横から上陸、青森~弘前を通って八郎潟のあたりで抜ける。
むつ市ねえ…冥王星は文字通りプルートですから。
本州は上越市あたりから入って岐阜、名古屋、四日市、津。
抜けた後はなんと大東島の上を通ります。


冥王星ラインとほぼ平行に火星ASC直角ラインが通っていますが
猿払村から遠別を横切ります。
どうしても思い出す、猿払訴訟w
余市~寿都町~せたな町をかすめる。
寿都町って最近話題になりましたよね。
奥尻の横を通り、能登半島北西をかすめ、京都の宮津あたりで上陸。
福知山から丹波篠山を通り、姫路で抜けます。
東かがわ~安芸市を通り四国縦断。


半島からくる、天王星IC合ラインが与論島付近を通り、
このあたり、大東島の冥王星ラインもあり
両者の間を火星ラインが通るというかっこうになっている。

少し沖で、三者はクロスするのだが
台湾の北東というか、与那国島の西には土星木星MC直角ラインも通っている。

地震もだけど、別の案件も気になります。


なんか結局、これから月末というか年末の満月までも
気が抜けない日々が続きそうです。
この記事についてブログを書く
« とても気持ちのよくない地震 4 | TOP | great conjunctionではなくex... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 太陽、月