魚座による魚座のための取説

西洋占星術の知識アウトプット用

ついに移動

2020-12-18 11:29:52 | 土星
土星が~
水瓶座に~イ~ン♪
by ブギウギ専務

移動した「その時」は、ほんとに偶然なんだけれども、天文台の真横を走っていた。
それで、帰りは運転しながら月の横にある木星と土星を眺めて家路につきました。

ちょうどこんな感じですわ。木星って案外明るいんだなあ、と思いながら見ていた。

木星と土星が400年ぶり大接近 月と神秘的な“競演”|文化・ライフ|地域のニュース|京都新聞

冬の夜空で、木星と土星が大接近している。約400年ぶりという非常に珍しい天体現象でファンの注目を集めている。17日の京都市内は雲が多かった…

京都新聞

 

これが、望遠鏡でもあったら土星の輪っかとかも見られるんだろうねえ。
本格的な望遠鏡がほしいと思うのは、こういう時だ。


土星が山羊座を抜けた直後に、東京ついに800人突破という一方が出たのは笑ったけど。
だってさあ、もう人数公表しても特段意味がないし、ただ情弱の恐怖心を煽るだけだ、って
市井の人々も少なからず、わかってるんじゃないのかしらねえ。
ユリコも目標1000人とか、ちょっと前に言ってたから(これもどうかと思うけど
1000人突破までは公表するんだろうね。
だいたい、夜の街をターゲットにしたところで全然収まらないんだから
原因は別だっていうのも皆わかってるのに、今更標語とかもういいから、って感じ。
フランスなんか、ロックダウンして効果出たから規制緩めるっていうじゃん、

ってそばから大統領自ら感染しちゃったら洒落になりませんがw


で、土星のスケジュールなのですが、
前回3月22日に水瓶に入った時には5月11日逆行開始、7月2日に山羊に戻りました。
今回の水瓶入座でも逆行は起こりますが、山羊には戻りません。

2020年12月17日14時04分 入座
2021年05月23日18時43分 逆行開始 水瓶座13
2021年10月11日11時49分 逆行終了 水瓶座06
2022年06月05日07時26分 逆行開始 水瓶座25
2022年10月23日12時46分 逆行終了 水瓶座18
2023年03月07日22時35分 魚座入座

7度ずつ戻ってる感じですな。

ちなみに今天文暦を見てるんですが、
魚座に入っても逆行は起こりますが、水瓶には戻らない。
2025年に牡羊に入ってすぐに逆行が起こり、このときは牡羊から魚に戻る。
その後
28年に牡牛、30年に双子、32年に蟹、と移動していくのですが、
これらの間で逆行現象によって前の星座に戻ることはありません。
34年に獅子に移動してからは逆行によって前に戻るようになるようです。


土星といえば、制限とか試練とか、重たい意味しか思い浮かばない。
しかも、私は土星が変に強い、と言われることが多く、
もうこんな漬物石背負ってる人生なんかいや!!と、毎日のように思っているが、
もう人生半分以上生きてきて、悔しいからなんとかコイツを使いこなしたいw
と、無理を承知で考えている今日この頃。


このブログで当初行っていた、自分の星のおさらいが途中で止まっていたので、
OGPイメージ

書籍について - 魚座による魚座のための取説

先週買ったのが鏡リュウジの占星術の教科書1という本。この人は自分と同世代なので、雑誌等で記事は読むが書籍を購入するのは初めて。おしなべて、西...

書籍について - 魚座による魚座のための取説

 

自分の中で今、土星が盛り上がっているのでw
いい機会だからまとめてみようと思う。

魚座土星人間による魚座土星の取説というところですかねw
この記事についてブログを書く
« 最後の山羊座団子の時 | TOP | とても気持ちのよくない地震... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 土星