魚座による魚座のための取説

西洋占星術の知識アウトプット用

夕方の物騒な東京とこの前の月食

2023-05-09 14:07:07 | キナ臭いかも
今夜のニュースは本来ならコロナ5類移行がメインのはずが
かなり物騒だった。
首都圏ローカルニュースはもっぱらこの2つがメイン

【速報】外国籍とみられる男の身柄確保 東京・足立区の西新井駅でコーヒー缶が破裂か 女性が額に熱さ訴えケガ(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース

東京・足立区の西新井駅でコーヒー缶が突然破裂し、缶の中の液体が女性にかかりました。警視庁は外国籍とみられる男の身柄を確保しました。警視庁によりますと、きょう午...

Yahoo!ニュース

 

中身は何?怪我人出てるし。
外国籍とかいってぼかしてないで、ちゃんと報道すべき。

そして、びっくり仰天のこちら

【速報】東京・銀座の時計店強盗 関与したとみられる男4人を建造物等侵入容疑で逮捕(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース

東京・銀座の高級腕時計専門店に3人組の男が押し入り、100本以上の腕時計を奪い車で逃走しました。警視庁は東京・港区赤坂で強盗に関与したとみられる男4人の身柄を確保し、...

Yahoo!ニュース

 

こんな場所でまず強盗なんて思いつかねーよな
つか、まだ逃げてんでしょ、早くなんとかしてくれ

東京も治安が悪くなったな、と思いながら、
はた、と思い出す、先日の月食の東京貫通ライン。
あれは海王星ラインだった。


で、海王星はMCとタイトな直角だったわけで
5月6日 蠍座満月=半影月食 - 魚座による魚座のための取説

5月6日 蠍座満月=半影月食 - 魚座による魚座のための取説

さて、土曜日の未明=金曜深夜の蠍座満月は半影月食です。202305060234@東京蠍座満月=半影月食4室は双子から。ICと金星が誤差1.17の合。金星は翌日夜遅く(23時25分)に蟹...

goo blog

 


こじつければ、
海王星には薬物という意味があるので
西新井の事件はそこそこ暗示はされているかと思う。
銀座888の事件は…MCが人生の絶頂地点と解しても
そこからロ○ックス強盗の発想は出てこないわなー

で、上の地図を拡大してみたら


左の海王星ラインは鹿浜橋あたりを通っているから
西新井の駅からは3キロくらいだろうか。

銀座はもっと近い


ラインは内幸町の交差点の近くだから、あのビルからは500㍍も離れてないと思う。

2つの事件現場のすぐ近くを通る、という
こういうラインの現れ方もめずらしい。
怪我をされた方々の早い回復をお祈りします。

この記事についてブログを書く
« 5月12日 水瓶座下弦 | TOP | 5月12日 水瓶座下弦の地図 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | キナ臭いかも