魚座による魚座のための取説

西洋占星術の知識アウトプット用

今月の星の動きと土星天王星三度直角へ

2021-10-01 15:11:11 | 日々の星読み
まず
来週6日に天秤座の新月になります(20時5分
翌日7日未明に冥王星が逆行終了(3時28分
夜には金星が射手座に移動します(20時21分

そうだ、
11日は祝日じゃありませんよ!
というわけで、
普通の月曜日となった11日に土星も逆行を終えます(11時17分
13日に上弦(12時25分

18日月曜日に木星も逆行終了(14時29分
あとは魚座にまっしぐらですw
そして、これ一番大事、
翌日19日に水星逆行終了(0時16分
20日は牡羊座の満月です。
といっても23時57分ギリギリですな。
23日は太陽が蠍座へ(13時51分

29日に下弦(5時5分
翌30日に火星が蠍座へ移動(23時21分

てな具合になっております。

前にも書きましたが、
今月は冥王星、土星、木星、水星と
逆行を終えて順行に戻るので
逆行している惑星は天王星と海王星のみになります。
ということは、
今、惑星が半分逆行してるわけで、
そんな中、
新しい首相はぐだぐだ人事で国民を落胆させるわ
台風は来るわ、
皇室もごたついてるわ

なんか、いろいろてんこ盛りになってますな。

今月からの順行の動きで
これまでいろいろコロナや五輪のために
ゴリ押ししてきた部分とか
少しでも整っていくといいんだけどなあ。


あ、あともう一つ大事なこと
8月21日より直角関係が解消されていた
土星と天王星が
10月28日7時10分から
誤差6度となり、直角関係を形成し始めます。
OGPイメージ

太陽乙女座移動と土星天王星直角関係の解消 - 魚座による魚座のための取説

今日の夜に水瓶座で満月になり、明日の朝、太陽が乙女座に移動します。202108230636@東京太陽乙女座移動そーゆー訳で、満月=180度に...

太陽乙女座移動と土星天王星直角関係の解消 - 魚座による魚座のための取説

 

ここには朝10時半頃と書きましたが、
この時間帯では誤差5.99。
誤差6度からとすれば、7時10分になります。

振り返ってみてください。
今年はこの組み合わせでタイトに直角になるのが3回。

一番きつかったのはグレコン真っ只中の2月でしょうか。
土星側に木星がいたことで、拡大し、
天王星側に火星がいたことで、変に勢いがありました。


2回目の6月は、木星が魚座に入っていたので
パワー増長というわけではなかったものの、
8月にこの緊張関係が解けるまで
どんだけ閉塞感漂っていたことか。
火星も獅子座に入っていた頃は
土星、天王星と直角三角形を形成していたので
不動宮なのに動かなきゃならない、
動かざるを得ない、というもやもやの中、
ごり押ししていろいろなことを推し進めてきた分の
精神的疲弊が変な風にでなければいいのだが

今、この直角関係がない時期に
いろいろ出てきている感はあるw


最後の直角のピークはクリスマスイヴ=12月24日。
2月も6月も、期間内に緊急事態宣言出てますが
今度はどうでしょうか。
10月末から12月半ばまで
火星が蠍にいるので、また直角三角形を作りにきますが
ピークの頃には射手座に移動する。
そしてピークから5日後、木星も魚座へ入る。
ピークへ向かう前半がちときついが
これは第6波とか衆院選とかを表わしてるのか。
いずれにせよ、
2月6月よりはラクであってほしいと思いたい。


台風は、今が一番近づいてるんじゃないだろうか。
なんか風の音がごおおおおおお
この記事についてブログを書く
« とても気持ちのよくない地震 7 | TOP | 天秤座の新月 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 日々の星読み