(伊田の)書き捨て日記

よしのりの日記帳

寂しい夜にはビールが飲みたい

2023-02-19 22:52:55 | 日記
気づけば、断酒を始めてから半年以上が経っていました。
年末年始にビールを2本飲んだときと、葬式で日本酒を1杯飲んだ以外、酒を飲んでいません。

酒をやめたら、いいことばかりでした。
肌荒れは改善したし、ご飯はおいしくなりました。

酒をやめたおかげかどうかはわかりませんが、断酒を始めてから、以下の活動を始めました。
・散歩
・婚活
・ホームページ作成

酒を飲んでいたら、これらのことは始めなかったと思います。

しかし、今、ビールが飲みたい。

Prime Videoでも見ながら、または、なじみの音楽をかけながら本でも読みながら、ビールを4本ほど飲みたいです。そうすれば、こういう寂しい夜にも、無理やり眠れると思うからです。

しかし、冷蔵庫にはビールがありませんし、わざわざ買いに行かない理性が、今の僕にはあるのです。
それに、ビールがなくても、今日は眠れると思います。

散歩の習慣は、お金がかからないし、健康的なので、はじめてよかったと思います。
婚活はぼちぼちやっていきます。
ホームページ作成は、収益化が目標ですが、難しいです。しかし、記事を書くことは、自分の体験や考えを振り返るときに役立つので、収益化できなかったとしても、役に立つ習慣だと思います。



最新の画像もっと見る