(伊田の)書き捨て日記

よしのりの日記帳

フレンド解消された話(恋庭)

2023-05-25 20:38:33 | マッチングアプリ
恋庭で相変わらず遊んではいますが、今は婚活のために使ってはいません。なんでもいいから話し相手が欲しくて、とりあえず「庭」を始めました。

最近、ある人(ここではAさんとします)とマッチングしました。
結局、今日、Aさんからフレンド解消されてしまったわけですが、Aさんは今まで僕がマッチングした人とは違うタイプのようでした。

Aさんからの最後のメッセージは次のようなものでした。

「今までありがとうございました。楽しかったです。個人的には、もっとたくさんメッセージのやり取りをしてみたかったです。


「今までありがとうございました。楽しかったです。」というのは、テンプレのメッセージです。そのあとの一文が、Aさんが入力したメッセージです。

僕は今までに何名かにフレンド解消されていますが、テンプレ以外のメッセージを入力してきたのはAさんが初めてでした。そしてなぜか僕は軽いショックを受けました。

今までのフレンドからフレンドを解消された理由として、僕がメッセージを送りすぎたがために、相手の負担になったのではないかと僕は考えていました。そのため、今後は1日に1通くらいのゆっくりしたペースでやろうと思いました。
(メッセージの速さ以外にも、重要な要素はいろいろとあるとは思いますが...)

それが今回は裏目に出たのでしょうか。しかし真相はわかりません。


追記(2023年8月):
最近もフレンドを解消されてしまいました。個人ブログ(idayos.com)にそのことに関する記事を投稿しました。

顔写真がなくても始めれられるのが恋庭の魅力ですが、メッセージのやり取りが長くなるほど会う時のハードルが上がるかもしれない、と思います。


最新の画像もっと見る