Mili吉田のブログ

Miliのドラマー吉田翔人です。
コメント非表示ですけど常時受け付け中
Twitter:@shoto_0y

冷たい物を食べた時の頭痛は 「アイスクリーム頭痛」

2012-01-16 15:01:34 | 日記
サンドイッチを食べるとよく思う。

サンドイッチはサンドイッチ伯爵が・・・ ってのは有名ですよねww
トランプしながらでも片手で食べられるように、ってやつです。 つまり、平たく言ってしまえばただの横着なんです(^^;)

横着なだけで後世にまで残る料理の名前になれるんですから。 僕でもなんかギリいけるんじゃね?笑
吉田!! って食べ物いいじゃないですかww  あ。 翔人!! か(^^;)
吉田!! じゃ名字ですもんね。。。 個人としてですから名前の翔人のほうで。。。
日本の人名の中でもとりわけ外人さんに言いやすい名前だしピッタリだと思うけどな。 どうだろ。。。

でも、この前のツッコミ待ちな名前じゃないですけど、長~~~い名前の人っているじゃないですかww
このサンドイッチがサンドイッチ伯爵だったからよかったようなものの、とんでもなく長い名前の人が発案してたら大変でしたよ。

例えば。。。
ピカソ! ピカソのフルネームご存知ですか? ちょっとした地獄ですよ。

「パブロ・ディエゴ・ホセ・フランシスコ・デ・パウラ・ファン・ネポムセノ・マリア・デ・ロス・レメディオス・クリスピン・クリスピニャーノ・デ・ラ・サンテシマ・トリニダット・ルイス・イ・ピカソ」

を、ぎゅ~~~~~~っと縮めて 「ピカソ」 です。
長いなぁ。 とりあえず中盤のクリスピンとクリスピニャーノはどちらか一つでいいっしょ。
このピカソが絵を描くのに夢中で食事もめんどくさいから、パンに何か挟んで片手で食べられるようにしてくれよー、って言ってたら。
サブウェイで売ってるアレは 「パブロ・ディエゴ・ホセ・フランシスコ・デ・パウラ・ファン・ネポムセノ・マリア・デ・ロス・レメディオス・クリスピン・クリスピニャーノ・デ・ラ・サンテシマ・トリニダット・ルイス・イ・ピカソ」 になってます。

まぁ多分縮めて 「ピカソ」 になってるんでしょうけど。笑   ・・・それもなんかね。 ピカタみたいでややこしいやね。

この前は地名でしたけど、人名も面白いですね。 外人のフルネームとか結構ガッツリしてたりするんで。
教科書に載ってるような中世ヨーロッパの人はみんな韻を踏んだような名前してますし。

人名以外にも面白い名前ってあります!

例えば、ラクダって、漢字にすると 「駱駝」 と書きます。
まず馬が2つも入ってる時点でもうこれをラクダと認められない感じになってる件。
そしてなんといってもラクダは 「ウシ目ラクダ科ラクダ属」 で、馬的な要素が皆無なんです。
そうなると 「駱駝」 っていったい誰なんだと。 そういうことになってくるわけです。

動物の名前、他にもあります!

西ローランドゴリラっていうゴリラ。 これの学名は 「ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ」 と言います。
もう、ツッコミたくもない。笑  なんか曲名みたいです。 「Ring! Ring! Ring!」 みたいな。

あと魚! キングサーモン!
キングってカッコイイでしょ? でも和名 「鱒の介(マスノスケ)」 ですからね。。。
誰なんでしょうか! 決めたヤツww その後も残っていくことを考慮して付けるべきだと思いますよ。。。

あとは・・・。 固体の名前ってわけじゃないんですけど。 パソコンのマウスってあるじゃないですか。
あれの移動距離の単位。 まさかの 「ミッキー」 です。

これもホントなんなん?!笑  いやべつに困らないけどさ! な~んか安易感が漂ってるよね。。。
言いたい欲求と言いたくない意地がせめぎ合うこの気持ち。笑  こんな気持ちになる名前付けないでよww

世の中、面白い名前がありますね。
でもせっかく面白い名前付けたならもっと押してほしい(^^;) なにをそんなひっそりと 「実は・・・」 みたいな。
てか、もし言えないような名前ならやめりゃいいし! 言ってこ言ってこ!

わっしょい(ノ゜O゜)ノ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。