Mili吉田のブログ

Miliのドラマー吉田翔人です。
コメント非表示ですけど常時受け付け中
Twitter:@shoto_0y

ポジティブダイバー

2011-03-13 14:41:53 | 日記
今回の地震の影響で、日程縮小かと検討していたレコーディングは、いったん全日程中止となりました。
原発のこともありますし、最善をとりまして改めて日程を組みなおすことになりました。
しかし、これでドラムの事やコーラスの事を考える時間が出来たと前向きに思ってるポジティブ吉田ですww

続いていた余震なのか、はたまた関係ない地震なのか、長野あたりが震源の地震も数回観測されてはいますが、これまた岡崎は大丈夫です!
前々から聞いていたことでもあるんですけど、岡崎って地盤の固い頑丈な地域らしくてですね。
東日本で揺れた時は名古屋でも震度4を観測したらしいのですが、岡崎は多分1も揺れたか揺れてないかってぐらいじゃないかなm(_ _)m
岡崎の中でも地域によって多少の差はあるみたいですが、運良く頑丈な土地に住んでいるみたいです。。。

地震も怖いですが、今回は津波による被害が大きかったみたいで。 水って団体になると恐ろしいですよね。。。
岡崎も数年前に大豪雨に襲われた事がありまして・・・ まだまだ記憶に新しい出来事です(^^;)

道路はほとんど冠水状態! 車は船に! しかもそんな時に限って僕らノベルズは車で名古屋からの帰り!笑
もうホント地獄でしたよ・・・・・・ 岡崎にたどり着けるかすらわからない状態でorz

岡崎に入ったとこで、たまらずコンビニの駐車場にエスケープしたんですが、だからと言って状況は改善されるわけもなく。。。笑
一台に乗り合わせて行ってたので、ここで僕と真央くんは膝まで水位がある道路を徒歩で自分の車の位置まで爆走!
程なくしてダーヤマもコンビニから車で移動開始! もはやただのスプラッシュマウンテン状態!

しかも何がって、夏だったので僕はサンダルだったんですよ!!笑
もうこうなったらヤケですよ!! サンダル手にハメてバルタン星人状態で大雨の中を猛ダッシュ!!
その間も5秒に1回のペースで雷がピカゴロピカゴロと・・・ 誇張してるわけじゃなくて、ホントに5秒に1回のペースで稲妻を見ました・・・

なんとか全員無事だったんですが、全国的にもニュースや新聞でデカデカと 『岡崎大豪雨!』 って出てたのを見て事の重大さを知りました。。。
僕の家は比較的高台にあるので家の心配は無かったんですが、逆に言うと高台にあるということは帰るのに低い場所を通らなきゃいけないという事で(^^;)
その日は帰れませんでした・・・ ダーヤマんちに一泊。 ひたすらモンハンやってました。笑

あたり前ですが、災害というのは突然やってきますね。
突然だからこそ、その場の冷静さというのは持ち合わせていないといけないなと感じました。 そして事前の準備というのも出来る限りしておく必要があるとも。

非常食の代表格、カンパン。
目的は保存なので水分が皆無で固いのはまぁいいとして・・・
21世紀ですよ。 2011年ですよ。 チョコ味のカンパンとか、黒コショウ風味のカンパンとかぐらいは出てもいい気がする。。。

今回の被災地の映像でも、カンパンらしき物を配給する映像を見ましたが、同時に水が足りてないという情報も多数聞かれます。
その状況でカンパンって、大丈夫なのかなm(_ _)m

わっしょい(ノ゜O゜)ノ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。