Mili吉田のブログ

Miliのドラマー吉田翔人です。
コメント非表示ですけど常時受け付け中
Twitter:@shoto_0y

いらぬ心配

2013-04-16 14:52:45 | 日記
長友・・・(゜Д゜||)

昨日は一日テンション上がらんかったですよ。 普段もそう上がらないですけど。。。

なんか悪い流れって続くなぁ。 いい流れも続くからトントンなのかもしれないけど。
というわけで今日は少しサッカーの話をしようと思います。

長友選手、お怪我を召されたようで。
本田選手といい・・・ 日本の主力が結構重症な怪我をm(_ _)m

そもそも本田頼りだとか言われ続けてきた代表を見直す最後のいい機会なのかもしれませんが。
なんだかなぁ。 他にも色々心配なことはあるんだよな。。。

ボランチとかセンターバックとか。 まぁ言い出せばキリが無いんでしょうけど(^^;)
でもボランチはマジで心配してる。 ホントに今のメンツでいいのか?ってことじゃなくて。

このポジション、ほとんど今のメンツしか試してないよね、ってこと。

国内海外問わず控えは呼んでるんだけど、なかなかしっかり使われる機会がないので、今回のように主力の怪我だったり不調だったりで代えを考えた時に、交代要員として薄くないかな? っていう。

難しいですよね。 勝ち続ける事と育成を同時にすることって。

ただこの前の中東での試合のように、本田選手と長友選手っていう主力が2人いないだけで、アウェーってことを除いてもあそこまで落ちるかって思うと、誰だって心配のひとつもしますよm(_ _)m

いつかオシム監督が言ってた水を運ぶ人って表現が蘇ってくる・・・
水を飲む人と運ぶ人のバランスっていうか、なんかこの前の試合は特に、誰がどっちなのかちょっと分からなかった。

飲むべきところで運ぼうとしたり、運ぶべき時に運ぶ人がいなかったり、そんな違和感を感じましてね。
まぁ一人のサッカーファンの戯言みたいなものですが、そんな感じ。

これは完全に僕の勝手な見解と持論なんですが。
本田選手がいなくなったらかそこに入った選手が本田っぽい役割をしてるみたいな。
長友選手がいなくなったから見てる側も代わりに入った選手に長友を期待しちゃってるというか。

本来その選手の特徴を出せばいいはずなんだけど、チームのセオリーとか役割とかシステムみたいなものが先行して、いかにしてそこにハマるかを考えているような気がするんですよ。

勿論、やってる選手たちはそんなこと百も承知かもしれませんが、やっぱりそう見える。

この前の試合で言えば、後半前田選手を下げてハーフナー選手を入れたんですけど、僕はあれいいと思ったんです。
多分、あのほうが香川選手がやりやすそうかなぁって見えたので。

でもそれなら最初から、もしくはもっと早い段階でそうしてもよかったかもしれないし、そもそもトップ下に中村選手入れたほうが、さっきの話じゃないですけど淡々と自分のプレーをしたんじゃないかなって。

香川選手と中村選手の実力を比べるわけじゃなくて、水を飲む人なのか運ぶ人なのかっていう、そんなイメージの話で。

いかん・・・ 詳細に書きすぎると誰もリアクションしてくれなくなちゃう!笑

あぁ~~~しかし心配だぁ~。
心配すぎてドラム叩いてる場合じゃないww


わっしょい(ノ゜O゜)ノ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。