井戸保育園のブログ

保育園での日常の様子など

きりん組☆保育参観

2023-06-09 10:16:05 | 日記

6月8日(木) きりん組の保育参観が行われました

ちょっぴり緊張気味の子ども達 

お母さん・お父さんの前で手遊び「はじまるよ」や

歌「にんげんっていいな」を披露

 

たくさんの拍手をもらい、表情もにっこり

歌の後は一緒にふれあい遊びを楽しみました

「ジグザグジグザグ」「ゆうえんちでおおさわぎ」

「ぐるぐるせんたく」

 

 

 

ふれあい遊びは、日頃ころから子ども達と

楽しんでいた曲で、親子でできることをとても楽しみにしていたので

念願がかない大喜びでした

たくさん身体を動かした後は水分補給をすませ

次は「うちわづくり」の製作を行いました

  

えのぐや、スタンプ、折り紙、シール、びーだまころがしなど

いろいろな技法を使って、オリジナルうちわ作りの開始

  

  

 

折り紙で魚を折ったり、絵を描いたり、うちわの色を変えたりし、

次はどうする・・・

いろんなアイディアが出てとっても楽しそうでした

素敵なうちわの完成です

  

  

  

  

もうひとつのお楽しみ 給食です

献立は

・煮込みハンバーグ ・ブロッコリーのおかかあえ ・味噌汁

 

  

一緒に食べる給食はもいつも以上においしく

給食の様子も見ていただくこができ

嬉しそうでした

あっという間でしたが、子ども達の園での様子や

親子での楽しい時間を過ごすことができた参観でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« らいおん組☆保育参観 | トップ | ぱんだ組☆保育参観 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事