井戸保育園のブログ

保育園での日常の様子など

ぱんだ組☆保育参観

2023-06-23 10:17:42 | 日記

6月22日(木) ぱんだ組の保育参観が行われました。

ホールで待つお父さんお母さんのところに

恥ずかしそうにしながらも嬉しそうな子どもたち

はじめに

「大きくなったらなんになろう」「やさいのうた」

2曲歌を披露しました

  

ドキドキしていましたが歌い終わるとたくさんの拍手を

もらい、笑顔がみられました

今日は七夕飾りの製作をお父さんお母さんと一緒に作ります

 

星飾り 織姫 彦星と3種類の飾り

  

  

顔を描いたり、のりで貼ったり、着物に模様を描いたり

シールを貼ったり・・・・と一つ一つの作り方を会話を楽しみながら

取り組んでいました

最後にねがいごとを描いた短冊と一緒に笹に飾りつけして完成です

  

  

  

  

  

  

とっても素敵な七夕飾りができました

一生懸命製作に取り組んだのでおなかもペコペコ

お父さんお母さんと一緒に給食が食べれるととっても楽しみにしていた子どもたちです

配膳はお母さん・お父さんにしていただきました

  

今日のメニュー

・ささみのレモン揚げ ・きゅうりの海苔和え ・味噌汁

あっという間でしたが、子ども達の園での様子や親子での楽しい時間を

過ごすことができた参観となりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きりん組☆保育参観 | トップ | お誕生会 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事