井戸保育園のブログ

保育園での日常の様子など

らいおん組☆保育参観

2023-06-02 15:03:38 | 日記

6月1日(木) らいおん組の保育参観が行われました。

お母さん、お父さんが待つホールへ向かい、最初に

「に・て・る」の歌を披露しました

 

元気に歌えて満足そうな子ども達

歌の後は一緒にふれあい遊び「もちもちぺったん」や

体操「ちょっとだけ体操・ほぐせ!からだじゅう」を楽しみました

  

  

  

体も心もほぐれ、親子で笑顔がみられていました

水分補給もおこない・・・親子で製作「てるてるぼうず作り」です

  

てるてるぼうずになるお花紙を開いていきます・・・・集中

  

 

雲の形をハサミで切ります・・・真剣

 

折り紙で雨粒を折ります・・子ども達が先生になって

お母さんに教えてあげている姿も見られました

雲に、てるてるぼうずや雨粒を貼って完成

  

  

  

  

完成したてるてるぼうずを飾りました

たくさん一緒に過ごした後はおなかもぺこぺこ

楽しみにしていた給食

子ども達の好きなメニューです

・中華風から揚げ・ごまだれサラダ・わかめスープ

 

 

子ども達も、お母さん・お父さんと一緒に食べられて

とっても嬉しそうでした。

あっという間の時間でしたが、子ども達の園での様子や親子のふれあいを

楽しむことができました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お誕生会 | トップ | きりん組☆保育参観 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事