井戸保育園のブログ

保育園での日常の様子など

10・11月生まれのお誕生会

2021-11-17 12:45:44 | 日記

 気持ちの良い秋晴れの空の下で、

10・11月生まれのお誕生会を行いました。11月11日(木)

10月生まれのお友だち

 

  

11月生まれのお友だち

 

  

  

7月生まれのお友だち

誕生児のお友だち みんなの前でお名前・何歳になったか

大きくなったら何になりたいか・・好きな食べ物は・・などインタビューに

答えてくれていました

お誕生日おめでとう

今回の催し物は「新聞紙マジック」

  

コップの水が新聞紙の中に注がれます・・・・

あら不思議注がれた水がなくなり 新聞紙も濡れていません

驚きと、「すご~い」と拍手をもらいましたまだまだマジックショーが続き

大喜びでした。

お誕生会の後は・・・・楽しみにしている給食です

 今月の行事食は

メニュー

 炊き込みご飯・からあげ・ブロッコリー・すまし汁・みかん

 炊き込みご飯は「栗」のおにぎりに

 すまし汁の中には、もみじの形をした人参も入っていて

 秋ならではのメニューに子ども達も楽しみながら食べていました

  

午後のおやつは・・・スイートポテト

 おかわりも・・・・

ポテトも「栗」の形 お顔も描いてありとって可愛いスイートポテト

甘くておいし~と喜んで食べていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハロウィン | トップ | 赤い羽根共同募金講和 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事