井戸保育園のブログ

保育園での日常の様子など

お誕生会

2024-05-31 09:50:10 | 日記

4・5月生まれのお誕生会を行いました

誕生児は名前を呼ばれ舞台にあがります

4月生まれのお友だち

 

 

 

 

 

5月生まれのお友だち

 

  

令和5年度2月生まれのお友だち

マイクを持ってインタビュー

お名前は・・・何歳になりましたか・・・・

大きくなったら何になりたいですか・・・好きな食べ物は・・

年齢に応じたインタビューに「ドーナツやさん・電車の運転手」

「ほうせきやさん・スパイダーマン・ケーキ屋さん」

「にんじん🥕」など嬉しそうに答えてくれました 

みなさんから誕生日を祝う歌ハッピーバースデートゥーユー

を歌ってもらいました お誕生日おめでとう

季節の歌「おはなしゆびさん・ぶんぶんぶん」もみんなで歌い

マイクをむけられるとはりきってうたっていました

  

 

お誕生会では楽しみにしている催し物があり、

今月は「バスにのって」のパネルシアターをみました

  

 

みんなが知っている曲でのりのりで楽しんでいました

誕生会の日の給食も楽しみの一つです

今月の行事食

 

・こいのぼりおにぎり・煮込みハンバーグ・ポテトサラダ

・ブロッコリー・みかん

午後のおやつ

・こいのぼりサンド

  

 除去食

給食の様子です

 

  

メニューをみて「ごちそうやね」と嬉しそう

  

 

  

 

 

  

 

こいのぼりのおにぎりはもちろん、ポテトもみかんも

たくさんおかわりして食べていた子どもたちです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 消火通報訓練 | トップ | らいおん組☆保育参観 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事