井戸保育園のブログ

保育園での日常の様子など

夏祭り

2024-07-24 15:31:14 | 日記

7月24日(水)今年の夏祭りは

ひまわり保育園の1・2歳児

もも組のお友だちも一緒に楽しみました

前日から楽しみにしていた子どもたち

「今日はなつまつりやね」とワクワクしながら登園です

お店屋さんは・・・

  

 

綿菓子屋さん・ジュース屋さん・ボールキャッチャー

くじ引き屋さん・魚釣り屋さんと5つのお店ができました

看板やチケットの色塗りとらいおん組が製作してくれました

 

10時オープンにむけ、準備ができた子ども達は玄関ホールに集合

  

  

らいおん組やきりん組のお兄さんお姉さんは、りす組やぱんだ組の

お友だちと手つなぎしてお店まわりをします

さぁオープンですどこからいこうかな~

ワクワクしながら出発しました

くじびきやさん

  

箱の中に手を入れ掴んだボールの色で景品が選べます

 

 

カチューシャやアームリング・ヨーヨーといろいろな

種類があってどれにしようか決めるのも楽しそうでした

ボールキャッチャー

海のおさかな大きく開けている口めがけて

ボールを投げます・・・はいるかな~

何度も挑戦上手に入ると大喜び

素敵な景品もいただきました

 

さかなつり

 

さめ・たこ・えい・かに・ひらめ・ひとで・・

色々な種類の魚たち 磁石のついた釣り竿を手にして

好きな魚をつります

   

「わ~いつれたよ」大満足・・釣れた魚と

お菓子の景品と交換でまたまた大喜びでした

次はどこにいこうかな~

  

わたがし屋さん

あま~いあま~い匂いのお部屋

すぐに行列ができていました

 

 

 

 

  

  

じゅーすやさん

ジュースやさんでひとやすみ

  

ひとやすみしたあともお店まわりに奮闘していた子ども達です

  

ひまわり保育園・井戸保育園みんなで夏祭りを楽しむことが

できました

景品のお土産も楽しみに持ち帰りました 

チケットをみながら夏祭りのお話を聞いてみてくださいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯磨き・ブクブクうがい指導 | トップ | すいかわり »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事