泉電気の業務日誌

電気工事 エアコン 業務用空調 エアコンクリーニング 換気扇 リフォーム(原状回復工事)ご相談ください

動力盤交換

2016年12月17日 20時48分18秒 | 電気工事

 本日はテナントビルの屋上に設置されている空調動力盤の

キャビネットの交換作業をさせていただきました。

 

 キャビネット内に雨水の浸入があり 内側はかなり錆びてしまっています。

5窓で珍しいキャビネットだなぁと思いましたが 調べてみると特注のキャビネットでした。

御見積後 本日の工事となりました。

 

交換する新しいキャビネットです。 寸法が間違いないか 確認します。

 

 

キュービクルの電源を落とした後 養生をして 作業に取り掛かります。

 

 

 

中身?をすべて取り外し 空にしてから キャビネット本体を撤去しました。

 

分岐ボックスから配管を通じて 浸入してしまった水を抜きます。 その後

分岐ボックスも雨漏りしないよう 処理しました。

 

新しいベースを固定する為  アンカー4発 打ち直しです。

 

ベースを設置する前に 防水加工されていない部分を 防水処理をしました。

 

その後 ベースをナットボルトで 固定しています。

 

キャビネットを設置して  中身を元にもどしています。

 

最後に 通電する前に キュービクルでメガリング

 

新しいキャビネット内もメガリング 問題ないので 復電しました。

 

最後に キャビネットの足回りを シール打ちしました。 

 

作業終了です。 弊社へご依頼 ありがとうございました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。