泉電気の業務日誌

電気工事 エアコン 業務用空調 エアコンクリーニング 換気扇 リフォーム(原状回復工事)ご相談ください

パラボラ集音機

2010年01月21日 19時59分16秒 | Weblog

実家の倉庫から、懐かしいモノが出てきた。これはパラボラアンテナではありません。中学一年生の時にお年玉で買った記憶があります。これパラボラ集音機といってこの先端部にマイクを装着して遠くの音を録る為に使うモノなんです。鳥の鳴き声とかゾウの鳴き声とか録ったりする時に使うんです。当時、飛行機の離着陸の音とかセミの鳴き声とか休みの日とかに、カセットでんすけ肩からぶら下げてベッドホンつけてよく行ったもんです。帰って来たらその音を一人部屋にこもって編集するんです。カッコいいと思ってやってました。笑っちゃいますね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。