泉電気の業務日誌

電気工事 エアコン 業務用空調 エアコンクリーニング 換気扇 リフォーム(原状回復工事)ご相談ください

江東区にて天吊空調機オーバーホール

2012年04月30日 20時13分22秒 | エアコン

本日は、連休のさなかではありますが、江東区にて天吊空調機オーバーホール2台させて頂きました。

分解してから→洗浄→組み立ての様子です。

 

本体を天井から取外し洗浄する為 分解していきます。

 

熱交換器も外しました。外すことで裏側まできれいに洗浄できます。

 

 

高圧洗浄機にて、熱交換機洗浄中

 

 

 

 

 表側 裏側 両面から 徹底的に汚れを落とします。

 

 本体 ボディ 洗浄中です。

しばらく乾かした後 組み立てです。

 

まず 熱交換器をつけたところです。

 

電装部品をつけているところです。

 

モーターとファンを元に戻しています。 新品のように綺麗になりました。

 

ドレンパンをつけました。

 

最後にフィルターをつけて 組み立て完成です。 最後に妹が

詰めの拭上げをしてます。  

オーバーホールの作業は以上です。、所要時間は2台ありましたので

朝9時頃開始して 夕方まで 丸一日かかってしまいました。

 

泉電気にご依頼いただきましてありがとうございました。

弊社ホームページ→はこちらになります。

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。