人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

Hero's食堂大繁盛!~・・・

2016-05-22 22:47:03 | 日記・エッセイ・コラム
 今日は「自習やデ~!」でした。

昼一番にスーパーレジェンドが現れてやり始めてくれました。そしてレジェンドがもう一人!

続いて中間テスト前の3年生も来てくれました。また中2生2名も来て頑張っていました。エライ!

今年はメイン中学よりも他中学の生徒の方が頑張るようです。

レジェンドたちはもう慣れているので、用意しているカップ麺を食べては学習、食べては学習です。(何回食べんねん~)

その内入試対策カリキュラムで中間テストが終わってるメイン中学の3年生も来ました。1時間目が終わったころに、「カップ麺!」おなかが空いたそうです。

中間テスト前の中3生にも声をかけ、じゃ~と言う事で「カップ麺」。

この子たちも長時間頑張っていました。休憩も必要です。考えるとエネルギーも消費します。ただ、大量に食べ過ぎると脳の血流が落ちるので、そこそこが良いですね。なので、カップ麺はミニカップです。

面談コーナーは、代わる代わる食堂のテーブルになります。

「ハイッ!お箸お持ちしました~」って、ウエイターかい~~~。

今週でおおむね中学も高校も中間テストが終わりです。

しばらくは「Hero's食堂」も開店休業状態になりますが、期末テスト前になると忙しくなります。更には、夏休みの夏期講習でも活躍すると思うのです。中3生を中心に毎日来て、長時間居座る事になるからです。当然ですが、講師の先生も食べられます。

その分を用意しておきます。

さて今日の私は、いつものトイレの床磨きとナイアシンデ~!そして筋力トレーニングもありました。

別段忙しい訳ではなく、こどもたちの学習状況を見守る事しか出来ていません。

とにかくみんな良く集中してくれていました。素晴らしい!

明日は、早朝から朝学であります。今までしたことが無いが、レジェンドの依頼なので~~~。

ただ開けるだけですが~。

そして今日は、最終の22時までレジェンドに付き合いました。彼女にとっては、打倒「キチジョウジ!」であります。がんばろう!

明日に、期待!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おかえり~!・・・ | トップ | 7時教室入り~!・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事