人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

入試対策の終了~!・・・

2016-03-09 22:05:09 | 日記・エッセイ・コラム
 いよいよ明日、大阪府公立高校入試本番です。

倍率ドン!もあり、インフル発症もあり、志望校変更あり、色々波乱含みの受験となりました。

今日は最終日ぎりぎりでレジェンドの復活!

テンションあげあげで、やり込んでました。というよりも~~。

完全に肝っ玉が据わっております。

「落ちる気がしな~い!」「何もする気、しな~い!」

そうです。(笑)

更には、私が”給食だけ食べて帰るのは良くない?”という場面のシチュエーションを演じると大爆笑で、転げまわっていました。

「あー!うまそう!(バクバク)あ~食った食った~(腹をさすり、さすり~)で、体調悪いんで帰りますぅ~~」

これはあかんやろ~。という寸劇でした。

何度もリクエストされて、しまいには飽きられてしまいました。(どないやねん!)

受験前の学校では、どうしても私立専願や特別選抜ですでに合格してる生徒が、周りの迷惑を考えず騒いでいて、受験勉強できないそうです。なので学校へ行くメリットが無い。で、給食だけ食って帰ってやろうという話から出たことです。

ちゃんと学校へは行っていますが、この辺なかなかうまく出来んようですね。

今日は試験前日です。今更焦ってあれこれやっても無駄なあがきです。それこそ「一夜漬け」的に高校入試を攻略しようなど、あまりにも甘く考えているのです。そういう生徒はいないと思いますが~~~。

今日は出来るだけ早く寝て、体調を整え明日に備えてほしいのです。なので~毎年恒例ですが~「勉強するな!」です。

明日の朝も寒いです。今までの暖かさがもう少し伸びてくれればよかったのだが、そうもいきませんね。

合格グッツの「合格祈願カイロ」が役立ちます。

心配なのは、明日いきなりの発熱、インフルエンザの発症だけは避けたいです。通常今の時期はインフルも収まっているのですが、今年は今がピークです。困りますね~~。

小学校でもパンデミック的に各教室が学級閉鎖です。中1生でも連続しています。

これは年末年始あたりが暖かかったせいです。通常その頃からピークを迎えますが、一気に寒くなったのは1月後半から2月以降です。そこでずれたのでしょうね~。

とにかく、明日の入試だけは無事受けられる事を祈るしかない。

「頼む!持ちこたえてくれ~!」

今日で我々の入試対策は終了です。講師の皆様!お疲れ様でした~~。

明日からは、受験生はもう高校生の中間の範囲の演習が始まります。ゲーム感覚で楽に進めてもらいます。

更に中学校での卒業式です。

そしてお待ちかね!「合否の発表!」です。今年は18日です。その後は、高校の課題の消化。

そして、受験生たちとお別れとなります。

3年間!よく頑張りました。もうすぐお別れです。(さみしい~~~~~~~)

明日に、期待!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 倍率で一喜一憂するな~!・・・ | トップ | 公立高校入試本番!でした~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事