人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

塾長プリント作成急ピッチ!

2021-10-02 22:15:56 | 日記・エッセイ・コラム

 すでに中間テスト二週間前を過ぎています。

私の確認ミスで、いつもより遅い配布となります。今日中にメイン中学を全て作成し終えないといけません。それでもある程度の範囲が分かっていない中1生もあり、更に遅れるかも・・・

とか考えてたら、中1男子が自習に来ました!

「しめた!」

早速あれこれ聞いて、範囲を特定!作成開始!

中1分から作成し、彼に配布第一号!

続いて昨日確認していた中2分の作成に着手!

急ピッチでメイン中学生分全員分を作成終了~!(中3生分は昨日終わってます)

やりました~!

この後は、本日の注文分の作成!

まずは~ロコモコ丼!

そして~~、

から揚げ定食!

更に~~

チーズインハンバーグ定食!(画像は先日分)

ところで今朝(お昼・笑)、駐車場までの徒歩の道すがら、かわいい花を見つけました。コンクリートの隙間に立ってます。

最近までピンク色だったのに、今日見たら黄色いのも出てて、変わってる~とパシャ!

ランタナ(七変化・シチヘンゲ)という品種らしい。(ネット調べ)

ただし~種の中は毒素。とても繁殖しやすく、強いらしい。それでも日本の冬は越せないらしい。温暖な地域なら冬も生き続けるとの事。

コンクリートの隙間に立ってます。実は鳥が食って、タネは排出されるのでどこでも芽が出る強い品種だそうです。(タネには毒があり、他の植物を枯らすそうです。強い!)

日々、何気なく見てる風景。それでも自然は少しずつ成長して、季節が移り変わってますね~。(しみじみ~)

明日に、期待!

ホームページは、こちら!

YouTubeは、こちら!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えっ?しまったぁーーーー!... | トップ | 祝!YouTube100回投稿! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事