人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

被害が収まらない!

2018-09-05 22:28:02 | 日記・エッセイ・コラム
 今日も台風の爪痕が大きく生活に響いています。

あちこちで停電や断水が続いています。

そこそこのスーパーなどでも、閉店していたり開いていても物流も止まっているので、品物が届かず品薄。あちこちの道路が通行止めや信号機の不良。電信柱が倒れてるとか傾いてるとか、沿道の大きな木々もなぎ倒されています。どこもかしこも大渋滞。

うちの台所”マックスバリュ”も再開のめど立たず。関空も同じく・・・。

教室の横の大きな交差点(信号停止)でも、とうとう・・・



車同志の交通事故で、一台が横転。横立ちのまま、通行人など十数名が集まり運転手を上に登って救出し、全員で横立ちの車を普通にして場所移動。

そうこうしていると、ようやく警察到着!

それがこの写真。交差点の真ん中に警察車両が4~5台。赤いのが回転灯。交通整理が始まった。信号は消えてまま。復旧が追いついていないのです。


生徒の中には、停電で生活がままならず、お母さんの実家に身を寄せているため、教室までこれないという子も・・・。

なんだか~~~さみしい~~。

でも言うてるまに電気も復旧すると思います。関電さんも頑張ってくれてるし~~~。


学校は明日も休校。金曜日から復活するらしい。チャレンジテストは週明けです。

未だかつて、ここまで深刻な”影響”に遭遇した事が無い。

みんなの無事を祈ります。

明日に、期待!





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 脅威!台風21号! | トップ | 少しずつ、少しずつ・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事