人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

退院、面接、そして・・・

2011-04-12 19:57:48 | 日記・エッセイ・コラム

 三男の退院は、1日様子を見て木曜日になった。・・・

三男専用のモビルスーツ(車椅子の事)も自由に乗りこなし、売店に行ったり、待合室に行ったり、うろうろ。松葉づえも軽々こなす。・・・
退院当日。・・・
嫁さんと朝、病院へ向かう。・・・晴れて、全治療終了!・・・長かったぁ~
病院に着いて、退院の手続きを済ませ、荷物をまとめた。ナースセンターの看護師さん達に挨拶して、駐車場の車に向かう。・・・
帰り道、三男が「牛丼食いたい!」と、言い出した。・・・おもいっきり、食いたいらしい・・・
強靭な三男の食欲を見て、安心した。・・・大丈夫だな・・・

自宅に着いて、今度は私の面接の段取りの開始!・・・
まずは、散髪。・・・
次は、履歴書作成。・・・
そして、場所の確認と乗り換えの時間、徒歩ルートの確認。・・・
行った事のない地域なので、迷わないようにしないとね・・・
早めに着くように、段取りしておこう。・・・そうだ!スーツ!・・・

面接当日。・・・

7時頃家を出る。・・・電車は、JR。りんくうタウン駅へ歩く。・・・風がとても冷たい。・・・

「歩けば、温かくなる!」・・・久しぶりのスーツと革靴。・・・カツカツと響く。・・・

ホームで待ってると、大阪湾からの風が、冷たく刺さる。・・・予定の電車より、ひとつ早い便で行くか~寒い!・・・電車がホームに滑り込んで、乗り込む。・・・関空発なので、当然空いている。・・・椅子に腰かけ、乗り換えの駅を確認。・・・車内は、そんなにも暖かくない。・・・弱暖房なのね~・・・寒い・・・

各駅停車の電車に乗り換えるため、堺で降りる。・・・待ってる間、しんしんと冷えてきた。・・・

「雪か?たまらんねぇ~さぶい」・・・たまりかねて、ベンチに座り込んだ。・・・

しばらくして、各駅電車がやって来た。・・・助かったぁ~・・・すぐさま、乗り込む。・・・

二駅過ぎて、その駅で降りる。・・・小さな駅。・・・どっか?たばこ吸えないか?・・・きょろきょろ・・・ない!・・・仕方ない。向かうか~・・・自分で書いた、地図を頼りに歩く。途中、中学校の前を通ると、花飾りが付けてある。・・・そうか!今日は、卒業式だ。・・・子供たちの、あのころを思い出す。・・・

どんどん進んで・・・?????・・・ん?分からん?・・・なんだとかビル?・・・ない・・・ない・・・

住所を頼りに、携帯の地図アプリで検索しても、分からない。・・・こまった~・・・とにかく、表札に書かれた住所をたどって・・・うろうろ・・・ウロウロ・・・ウロウロ~・・・住所では、この辺だけど~・・・

電話で聞いてみよう。・・・時間もあまりないし、とにかく聞いてみよう。・・・8時50分・・・

・・・「あの~今日面接の~」・・・・・

・・・「あ~着きましたか!迎えに行きます。」・・・

良かった!わざわざ来てもらって申し訳ありませんってとこだね~・・・

そこへ、一人が向かってきた。・・・「この人か?」・・・

「面接の方?」・・・「はい!すみません」・・・

どうやら、ここが会社らしい。・・・それにこの方は、さっき電話で話した人ではない。社員の一人だな。・・・

案内してもらうが、とても会社の入口だとは思えない。・・・作業場のようで、知らない人は入れないし分からない。・・・更に、「専用のカードがないと事務所に入れないんだ。」・・・あらそう!・・・

事務所とやらに通された。・・・さっき、電話で話したであろう方が、また専用のカードの件を話す。・・・うん!セキュリティーは、万全だ。・・・良いように解釈。・・・でも、なんか、不親切?・・・

早速面接が始まった。・・・通常の質問と答えのやり取りが続く。・・・「どうして、うちの会社に応募しようと思ったんですか?」・・・「ハイ、接客販売を長い間経験しまして、・・・こちらの営業にもお役に立てるのではないかと~」・・・・・・

ドンドン厳しい話や突込みが来る。・・・こ、これが本場の営業の面接なんだ~・・・今まで、何回も面接官をしていたが、こんな感じではやったことがない。厳しい~?・・・

「では、面接は終わります。合否は、後日。通った方は、その後の二次面接に行ってもらいます。」・・・

「よろしくお願いします。」・・・

その会社を後にした。・・・

帰りの電車の中。・・・「厳しい事を、いろいろ言われたなぁ~」・・・なんか、(あんた何で応募してきたん?場違いやろぉ~)って、言われたみたい。・・・がっくし・・・未経験者歓迎って、書いてたのに~・・・甘かった。やり方を変えよう!・・・もし、万が一、二次面接の連絡が来ても断ろう。・・・そう思いながら、なんか悔しかった。誰だって、その道の熟練者には、すぐには勝てない。分かってるけど・・・ええ~い!次だ、次っ!どんどんいくぞぉ~・・・またまた、燃えてきた。・・・

自宅に着いたのが、12時ごろだった。・・・・・

しばらく、愕然とテレビを見ていたが、すっきりと諦めて、次を探す事にした。・・・

「転職サイト」で検索して、数件に応募する。・・・まだ、返事が来ていないとこもある。・・・

グゥ~ラァ~~~~~~・・・???・・・?とうとう体もおかしくなって来たのか?・・・めまいが~~・・・~~~・・・?????・・・め・ま・い?・・・

「い、いかん!地震や~」・・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とうとう、3月・・・ | トップ | こりゃ~いかん!・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事