人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

明日の自習やデ~!は15時までです。

2018-08-04 22:28:47 | 日記・エッセイ・コラム
 明日は自習やデ~!

ですが~~~。

15時までです。15時以降は、Hero’sグループの会合(飲み会)がなんばであり、向かうためです。

ゆるせ!

年に2回のうちの一回なので~~。

その話をこどもたちにしてたら・・・

「へぇ~~塾長にも友達おるんや~生涯孤独やと思ってたぁ~」

「おるわい!」

まぁ日祝関係なく教室に居て、相手をするのはこどもたち。

私が面倒を看て貰ってる?方?なんですねぇ~これが~。

ありがたい事です。

開校当初は、あれこれ気になって日祝も関係なく教室に居って、掃除や新たな棚や机を用意したり、観葉植物を増やしたり、その内自習に来てくれるようになり、更に長時間居座る生徒も増えて来て、ますます私も教室に居続ける事になったのです。

いつも「もしも」って思うんです。

「もしも、今日教室に行かなかったら、誰かが自習に来てがっかりするかもしれない。」

「もしも行かなかったら、Hero’sで食事をしながら宿題しようと思った子が開いてなくて、更に空腹で怒りが込み上げているかもしれない。」

「もしも開けてなかったら、猛暑の中汗を流しながら、それでも最初にアイスを食べようと期待して頑張って自転車をこいで、遠い道を来ても開いてなくて、目の前がくらくらしながら来た道を戻らないといけない。猛暑の中がっかりして・・・」

と、考えたら多少は無理をしてでも開けます。

実際用事があるときは、前もって連絡もします。

という事で・・・

お盆休みも、用事を済ませたら開けます。

「家に居られへんねん!お盆・・・だから開けといてよ~~~」

~すべては、こどもたちのために!~

明日に、期待!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1階でも! | トップ | グループの上半期打ち上げ~! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事