人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

明日は、国語力アップコース!4時間!

2024-01-19 21:54:29 | 日記・エッセイ・コラム

 明日は国語力アップコース!の授業を連続4時間行います。

全員小学生です。

先頭を走っているのは、小学6年生の兄弟。

読解力、作文力ともにしっかりしてきました。

抜き出し問題も完璧です。

そして、考え方が落ち着いて来ました。話す内容も筋道がついています。

このままいけば、中学が楽しみですね。

期待できますね~~。

さて~、中3生は週明けに学年末テストです。中1,2年生は実力テストがあります。

中3生学年末テストでは、副教科もあります。しっかり採り切れるようにやり込んでおきましょう。内申点を確保する為です。

中1,2年生の実力テストでは、学校のワーク類を何度も見直しておくこと。言うほど難しくはない。(はず)

そして中3生の私立高校入試も迫っています。更に、大学受験の本番も同じく近付いています。

抜けないように!

大学受験生は連日自習に来ています。

強力にバックパックしていきます。

ということで今日の注文は・・・

コロッケ定食!

明日に、期待!

ホームページは、こちら!

YouTubeは、こちら!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 基本問題はやさしく、入試問... | トップ | 国語力アップコース!でグン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事