人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

地獄の~~9日間がはじまるよぉ~~!

2019-04-27 22:58:55 | 日記・エッセイ・コラム

 今日の授業が平成最後の授業となりました。

その後から新中1生男子が2名自習に来てくれました。どうやら3時間やり込んで、何かを食べて帰るのが狙いとみた!

常々、講師陣からも「自習に来て課題とかやった方が絶対伸びるからね~」と言ってくれてて、その後押しもあるのでしょう。

まだまだ丸々3時間やり続けることは無理があります。そこはそうです。いきなり今までしたことの無い事が、そう簡単ではない。しかし、次回はもっと楽に出来るようになる。筋トレと同じです。努力は裏切らない。

「ゴールデンウィークの課題、終わらせたぁ~!はぁ~」

よく頑張りましたね!

学校でも長期休暇になるので、あれこれ課題(宿題)も出されてるようです。しかし!もっとやり込んでおかないといけないのは、中間テストの範囲内のワーク類です。出来る限り、連休中に終わらせるようにすれば、後は本当のテスト対策的学習が出来ますね。。

この大連休に家族で長期の旅行とか行くところは多いのか?

新聞などによると、そうそう去年より増えている訳でもないそうです。海外旅行とかよりも、近場とか自宅でのんびりしたいというのも多いらしい。

さぁ!どなたさまも覚悟は良いですか?

この連休をどうやり過ごすか?

食っちゃ寝!してたら太りますし~~、運動ばかりでも逆に疲労するし、遊びで10日間連続は辛いものがある。何事にも「限度」というものがある。

こどもたちはまだ、春休みや夏休みなどの長期の休暇の経験が身についてます。問題は大人たちでしょうね。何をしたらいいのかわからない。

こどもたちにしても、ゲームやスマホや動画に夢中で過ごしても、飽きるほどの時間がある。

さて!明日からの「地獄」をどう乗り切るか?それに、今年の五月病は半端なく強烈ですよ~~!もう仕事復帰無理かもねぇ~~。どなたさまもご用心!

乞うご期待!

明日に、期待!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は平成最後の授業? | トップ | 今日は、お父んの命日。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事