人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

やはり~男子かぁ~~。

2017-10-25 22:42:12 | 日記・エッセイ・コラム
 さて中間テストも終わり、最終組の結果を待つだけとなりました。

果たして、レジェンドは誰でしょう!

「今回ホンマ~しくじったぁ~これはいかんやろー」と自分の成績に文句をつける女子。

しかし、彼女の点数は450点です。そんな中で思った通りにならなかった教科があり、悔しい訳です。で、その話を横でエレベーターを待ちながら中3男子数名が聞いてるのです。

”天と地””月とスッポン”

概ねその差は300点。

「おまえらよー、なんも思わんか?頑張ってると思うけど~、もっと早くからやり込んでたら、今頃あの子たちみたいに限りなく500点に近付けるために動けてたんとちゃウ?余裕で高校も選び放題やろ~が~」

少し前までなら、笑いで誤魔化したり良い訳で逃げたりしてたのだが、最近は身に染みてきたらしく・・・

「分かってるよー」

毎年恒例ではあるけど、ほんま男子はキワキワまで来ないと気付かん。だから早目早目にあれこれやるのだが、なかなかついては来ない。

又1階では・・・

先日から一部ブースを幼児英語用のキッズコーナーにし始めていて、見たらすぐ分かりそうなのに、入り込んであれこれ寝っ転がったり、友達同士でふざけたりするのです。間違いなく「男子」しかも~中学生。

いくつになっても、その境目が気付かない。

たま~にいますね。各企業や病院などのキッズコーナーにいかにも大きな少年が上がり込んで、クッションなどでふざけてるあれ。ちびっこは怖いので寄り付きもしない。何のためのコーナーなのか分からなくなる。ふざけてるのか、本気なのかもビミョウ?たぶん、本人たちは”幼児”なのでしょう。

男は、永遠にこどもなところはある。あるけど~幼児になったら、逆におかしい。中学くらいになれば、大人の真似事をし始める年頃なのに~幼児に帰りたい願望もある訳ですな。私からしたら、「キモイっ!」

「こらっ!そこはちびっこ専門や!見たらわからんか?それともお前ら幼稚園児か?キモイって!出ろ出ろ~~!」

「へへ、そうなんや?分からんかった~へへへ」

キモイです。

先日は先日で、中間テストの自習に中1男子が来ていましたが、平気で「うんこ」とか言うし、鼻をほじくるし、耳垢の事を自慢するしで、「おまえキモイっ!」と、何故そういう事はいけないのか?等、懇々と解説しておきました。話す大人がいないと幼児のままですしね。

「おまえら~おとなに成れよ~」

最近では、実年齢よりも5歳から10歳差し引いた年齢が精神的な年齢だとか?納得出来ますよねぇ~~。

20歳でも心は15歳。15歳でも気持ちは10歳。ということは・・・

60歳でも気持ちは50歳?気持ちはね。これくらい行けるよ~とか言いながら、こける?骨折?寝たきり?介護?そうならんためにも、体力をつけておきましょう!という事もあり、筋トレも欠かせません。

なんのことやらぁ~~~。

明日に、期待!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャッターの故障! | トップ | 只今準備中!・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事