人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

会社説明会・・・

2011-04-14 20:00:26 | 日記・エッセイ・コラム

 少し前に、応募していた企業から、会社説明会を開催しますと連絡があった。・・・

大震災から一週間がたっていた。・・・毎日、テレビをみては泣いている。・・・

説明だけ聞いてみよう。・・・説明会に参加すると連絡した。・・・

説明会当日。・・・

時間は、13時から。・・・ゆっくり出かけられる。・・・

支度をして、出かける。場所は大阪市内梅田・・・難波に着いたが、異常に寒い。・・・雪も降ってきた。・・・寒い~!なんで?就活の時雪降るねん!・・・足早に地下鉄へ・・・そして地下街。・・・

地下街がややこしい。・・・案内板をみながら、うろうろ。・・・行きかう人の足の速さにびっくり。・・・よそ見をしてたら、急に向きを変える人にぶつかりそうになって・・・あぶな~い・・・恐るべし大阪中心部~・・・

なんとか説明会場に到着。・・・エレベーターを降りたら、受付があり案内係が立っていた。・・・

なるほど~きっちりした会社だ~どっかの不親切なとことは、大違い。・・・

挨拶をして、案内を受ける。・・・部屋に通されて、椅子に座り。・・・履歴書を渡して、時間まで待つ事になった。・・・

しばらくすると、数人が入ってくる。・・・求人の応募者らしい。・・・

時間通り、説明が始まった。・・・会社説明に続いて、筆記試験、アンケートの記入。・・・

?説明だけ聞いて帰ろうと思ってたのに~・・・

まあ、悪い会社ではなさそうだし、雇ってもらえるなら、良いか~・・・

「皆さんは、次の一次面接に参加してもらいます。」・・・全員面接するんだ~・・・

担当者と日時と時間を決めて、会社を後にした。・・・面接は、一週間後。・・・

ビルから表の通りに出てみると、どっかで見た景色。・・・ここは!・・・

行政書士の講座に行くために、毎回利用したJR大阪駅を見つけた。・・・なんか懐かしい。・・・帰りはJRで帰る事にした。・・・地下を歩いてると、知らない間に知ってる場所の下を歩いて、道に迷ってるんだ。何をしてるのか?さすが方向音痴。・・・とか、独り言。・・・

一年前を思い出しながら、JR環状線に乗る。・・・新今宮で南海に乗り換え、りんくうタウン駅で降りる。・・・慣れてるせいか、早く感じる。・・・見慣れた風景が、なんだかやさしく感じた。・・・

自宅に着いた。・・・

「面接か~」・・・正直、大震災の喪中の真っ最中なのだ。・・・原発の問題も、スムーズにいかないし~支援もまだまだ進んでない。・・・大体が悲しすぎる。・・・

被災者が大阪に疎開してきたら、元気づけることが出来る仕事ないかなぁ~・・・

転職サイトで検索。・・・どこも、営利を追いかけるだけの会社が多い。・・・当たり前か!・・・

?・・・ホテルの営業!・・・しかも、ユニバーサル・スタジオの直営ホテル。・・・いいね~・・・

応募!・・・被災者優先で招待出来るかも!喜ぶぞぉ~・・・(あんたは、経営者か~?)・・・

どちらにしろ、昔はホテルマンに憧れて、接客を磨いたっけ~・・・楽しみだ~・・・

早速返答のメール。・・・「履歴書と職務経歴書を送って下さい。」・・・Ok!・・・次の日、用意して速達で送る。・・・たのむぞぉ~・・・

テレビでは、まだ終息できない原発の問題と、政府の対応と、被災地の現状を報じている。・・・

もう少しの辛抱だからね~大丈夫だからね~・・・被災地に向けて、祈る。・・・

大震災後、明らかに応募数が少なくなってしまった。・・・

仕方ない、喪中だから・・・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« …ちょっと、こらむ… | トップ | 面接・うめだ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事