人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

普通はそんな事ないけどねぇ~・・・

2016-07-06 22:46:32 | 日記・エッセイ・コラム
 以前から気にはなっているのだが、中2生の学年の中でHero'sは最低!とか言いふらせている他塾の生徒がいるそうで・・・

うちの授業も受けたこともないし、生徒として来ていた訳ではない。なのに?なんでそんな事言われるんやろか???

こういう場合、周りの大人が言いふらしている訳です。

何も知らない子は、鵜呑みにしますね。ある種の業務妨害です。

我々は他塾の事を悪くは言いません。こどもたちがそこにマッチしていればそれで良いですね。それぞれの特色があります。でもね~来たこともない子に否定されてもねぇ~~。

うちのこどもたちは、他塾なんてどうでもいいんです。ステイタスでもあるなら別ですが、例えば偏差値の高い高校や大学の生徒が、偏差値の低い高校大学を否定する場合もあります。でもそこを選んで行っている訳ですから、否定するのもどうかと。

うらには、大人が絡んでますね。

「あんなとこ行ったら、成績上がらんし~~」

この話で思い出しました。

かつて、うちの講師が生徒に「この塾に来てたら成績なんて上がらんよ!他を探した方がええ!」と直接進言していた事を。

完全な業務妨害でした。

彼らは、随時お辞め頂きましたが、その進言された生徒は私を信じずなかなか成績も上がりませんでしたが、それでも進学校へ行っています。

なんだかんだ言いながらも続けてくれたおかげです。本人も頑張りました。

塾屋がこどもたちの成績を直接上げるのではなく、バックアップして上がるように持って行くのが仕事です。

そのバックアッパーの講師がそれでは、話になりませんね。成績が上がらんのは、裏切り者のお前らのせいでしょ!って、最後には言ってやりましたが。

例えば、うちで一時頑張って通ってくれてた生徒が、にっちもさっちも行かず保護者の方もしびれを切らせてお止めになられた方もいます。それは個別の案件で、一律すべてが否定される事ではないですね。そういう方々は、みなさん円満にお止めになられていつでも帰ってきていいので、とお話しして納得してくれています。

ただ単にその子には合わなかっただけですね。

しかし、なんだか直接的に非難されるのはどうもおかしいです。

全員成績が上がってるし、全員前向きにやってるし、喜んでくれてるし、でも何故他塾の何も知らない生徒が否定するのか?理解できん。

どこかの大人が、意図的に非難しこどもたちを扇動している可能性も否めませんね。

なのでうちの言われた生徒に言いました。

「バト部の歴代の先輩たちは全員、400点越えで卒業してるけどって言ってやれ!」

事実です。スーパーレジェンドもそうですし、JKレジェンド軍団もそうです。その前の卒業生もそうなのです。

どうしても悪い噂は流れやすいですね。やっかみも恨み、辛みもあるのでしょう。気にしませんが、最悪しつこいようであれば打ってでる。

我々は事実無根な誹謗中傷には、断固闘う用意があります。(伊達に法律を勉強してませんので)

業務妨害も視野に入れ、今後の動向を探っていきます。ある特定の塾屋の生徒です。

ただそれよりも、いまのこどもたちを守ります。確実に成績を上げて、行きたい高校へ行ってもらいます。

更には、将来の夢の実現もね。

明日に、期待!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モチベーションを上げる事!... | トップ | りんくう花火2016!開催... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事