人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

最終倍率出てからの~~~

2018-03-07 22:14:17 | 日記・エッセイ・コラム
 今朝の新聞で公立入試最終倍率が出ました。

軒並み、定員オーバー!

焦りが最大に跳ね上がります。

昨日までは、「まだいけるいける~~」と余裕をかましていた男子達も・・・・

「うそやろー・・・え~~~??」

かなりの動揺が広がっています。

みなさん、よーく理解できていますね!

点数ではない、”周りの敵に勝つ事”で合格が決まります。敵の数が増えるとかなり不利になる。という処ですね~、みんなが焦ってるところは。

「正解!」

だから最後の最後までやり続ける必要があるのです。

ここで止めたら、他の誰かが追い抜いていきます。

現時点で、学習を止める生徒は皆無。だからやるしかない!

のこりあと4日。

最終日は何もしないとしたら、あと3日です。

今まで数年かけて積み上げてきて、ようやくここまで来たという生徒なら、もう何もする事が無いはずです。余裕をもって3日間を過ごせますね。その逆、ほとんど適当にしてきた生徒は、倍率が跳ね上がって、残り3日は焦りまくって、余裕すらない。それでも最後まで諦めんとやりつづければ何とかなるかも~。

「あーーオレ、英単語覚えられへん~~」

「はぁ~、今頃何言うてんねん!おまえ、小6の時にしっかりやらへんかったから苦手になったんやないかい!なんども何度もやり直しても逃げて逃げて逃げまくって、今頃何言うてんねん!」

英語が大嫌いで、決してやろうとしなかった男子が受験です。

でもチャレンジするしかない。

最後までしっかり「覚えろ」。

必死こいたら、何とかなる!

手間暇かけても、本人次第。それでも諦めんとよく講師の先生方指導し続けてくれたもんです。結構ストレスもかかったしね~。

ようやくここまで来た!

何が何でも「合格」して貰う!そうでないと、講師陣の今までの苦労が水の泡~~。そうはさせん!

明日に、期待!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018年度大阪府公立高校... | トップ | 雨です!・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事