人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

長時間自習~!

2017-11-26 22:44:26 | 日記・エッセイ・コラム
 今日は自習やデ~!

朝10時から開校!ポツリポツリと自習生がやってきます。

まずは・・・

「コーヒ~~~・・」

こういう生徒も増えてきました(ココア派も増量中!)。飲みすぎ注意ですが・・・

私は定例のお手紙作成やトイレ掃除等々、昼過ぎにはロコモコ丼とオムレツ作成。夕方にもあります。

最近よく分かったのが、長時間自習していると明らかに最後の方は集中できていません。

症状・・・笑いが止まらない・歌い出す・落書きをはじめる・等々

そこまででおおむね10時間超えたころです。限界に近いですね~。

それだけやり込めれば良いでしょう!ただし~忘れるな~。

今回のような”長時間自習”は、年内・年明けとももうありません。次の実力テスト前や学年末テスト前ですね。それまではここまでの長時間自習は行われません。長くても冬期講習などで8時間でしょうか。

それに伴い、Hero's食堂も年明けまで縮小で進んでいきます。消費も講師の先生くらいになるので、最低限の在庫で大丈夫になります。

明日から始まる期末テスト。メイン中学は水曜日からです。しくじるな!

12月に入れば高校生の期末テストです。こちらも気がかりだが、まぁ何とかしてくれるでしょう。あまり心配はしていません。中学時代に散々学習法を習得しているので大丈夫です。

期末テストが終われば、中3生は超受験モード突入~であります。

あれもこれも、それもすべてが同時進行で進めないといけなくなります。周りが見えなくなるほど集中していきます。ふっと気が付けば「合格!」の二文字。

そして「春」を迎えるのです。

頑張るしかない!

明日に、期待!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 期末テスト前、最後の自習や... | トップ | 期末テスト!始まりました~。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事