人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

エグゼクティブ・ペン!・・・

2014-10-03 22:21:39 | 日記・エッセイ・コラム
 丁度去年、それまで人員不足だった時期に一気に集まってくれたスタッフが、今も頑張ってくれています。一年のお礼で「エグゼクティブ・ペン」を進呈しています。エグゼクティブの刻印と白のレザー調の多機能ボールペンです。・・・

歴代の1年以上の講師スタッフにお渡ししています。今回、丁度去年の今の時期に来てくれた方にお渡しする為、本日発注しましたっ!全部で4本!(結構お高いです。特注でありますっ!)・・・

一年以上頑張ってくれる講師は、当然ですがうちの理念に賛同いただき、更にこどもたちのために尽力して頂いています。全員中途半端ではない!なので、お礼もかねて進呈しています。このペン、なかなかかっこいいのであります。(多少使い勝手に問題があると以前、教室長からご指摘いただいておりますが)・・・

それでも、感謝の気持ちとお礼であります。・・・

さて、今日はメイン中学の体育大会でした。数名のお休みの連絡もありいつもより人数が少なかったです。(中3生のみ・他の学年は全員出席してくれています。この差ですっ!)・・・
致し方ありません。こう言う所にも認識の甘さが出て来ます。しんどいのは、中1も中3も変わりないはずです。確かに委員などになっているのは3年生で、後の段取りもありますが、どうもそれだけではないような~・・・

とにかく、勉強もしっかり頑張ってくれ!・・・

来週には、実テ・テスト発表です。いよいよ正念場!一切妥協は許されない時期です。将来が決定します。決して気を抜かないように!・・・

ところで本日、教室長から連絡を頂き「長期出張」の日程が決まりました。会えなくなるのはとても寂しいですが、本人の夢の実現です心から祝福したいと思います。「強く思えば、思いは叶う!」素晴らしいですね~。(見習おうっと!)・・・

こどもたちにも、「夢は実現出来る事」を伝えたいと彼女も行ってくれていました。私が、代わりに伝えて行きます。・・・

今日も新規面談で、将来の夢を話してくれた女子がいました。・・・

「必ず実現できますよ~。決して最後まで諦めない事です。」・・・

今回の教室長の夢の実現の話を語り続けて行きたいと思います。「やれば、できる!」(個人情報は、話しませんので念のため)・・・

新たなレジェンドの誕生です。伝説の教室長の誕生です。・・・

こころから、おめでとう!そして、一年間ありがとう!・・・

明日に、期待!・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月は、じっくり指導できま... | トップ | 明日は、教務会議!・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事