人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

ただ今、中間テスト結果回収中!・・・

2014-10-27 22:11:53 | 日記・エッセイ・コラム
 ←画像は、昨晩のスタッフとの「お疲れ様の会・第二弾」のホテル最上階からの景色です。・・・
先月の第一回に参加出来なかった方々と催しました。いつ来ても綺麗な景色です。その後の二次会は、いつもの「居酒屋」でした。(昭和に戻れるので)・・・

さて、今日から少しずつ中間テストの結果が返って来ました。まだまだ全員は把握できませんが、上がった者下がった者、それぞれの問題が浮かび上がって来ます。今週末の「教務会議」で潰して行きたいと思います。・・・

中3生は、やはり頑張ろうとしている者は上げてきました。強力にバックアップして行きます。・・・

心配なのが、1階の1,2年生です。特に2年生は来春から「絶対評価」での受験生です。今のうちにどうすれば自分の思う点数が採れるのか?と言う経験を習得させてあげたいのです。まだまだ、気を抜いたり手を抜いたりしている子もいます。それではいけないのだと言う、危機感が欲しい所です。今までがぬるま湯につかって来て、いきなりそれはダメなのだと否定される訳ですから、今のうちにぬるま湯から出してあげないといけません。今後は、たまたま駄目だったでは通用しなくなります。例によって、私だけが焦っています。・・・

今週中に全員の結果を把握できますので、早急に対策を講じて行きます。・・・

ところで、1階に以前から計画していた通り「教室長デスク」を設置しました。明日もいくつか備品が届きます。ここに常駐してもらい、1階のこどもたちの把握とみんなの「コーチング」をして貰います。先では、保護者やこどもたちとの面談も手分けして行う予定です。乞うご期待!(明日画像をアップする予定)・・・

11月に入れば、ビルの外壁工事も終わりますし、新たな入塾生も増えて来ます。また、受験生の実力テストがあり、いよいよ高校の判定にも入ります。怒涛の忙しさで目が回る事必至です。気がつけば、年末ですね。(恐ろしい~)・・・

我々としては、今を必死に頑張る事しか出来ません。こどもたち全員の夢を実現させてあげる事、強力にサポートして行く事、これに尽きます。頑張るしかないのです。その為の方法をあれこれやって行っています。そんな事を続けて、早丸三年です。でもまだ3年です。思えば内容の濃い3年でした~。更にもっと内容を濃くして、絶えず新たな試みで前進して行きます。・・・

がんばろう!・・・

明日に、期待!・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月26日「自習やデ~!... | トップ | 「私は、おまえらの命を預か... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事