人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

今週は~~~・・・

2017-09-25 22:22:03 | 日記・エッセイ・コラム
 今週は体育大会があります。

そして、実力テスト一週間前~~~!更には、中間テスト二週間前ーーーー!

中には、「だんじり祭り」の練習もはじまりました~~。というのもある。

しばらくすると夜に、青年団が集まり「走り込み」という練習を行います。

足腰を鍛えるのと、掛け声とともに意識を合わせる訓練です。

「鳴りもの」という、笛や太鼓の練習もはじまります。

みなさんどんどん入り込んで行きます。

ち、ちょっと!待ったぁ~~~!受験生は、入り込むのは良いが、勉強にも入り込んでおかないと、実力テストの点数で私立判定が決まるのですよ。更に公立高校の判定にも使われます。点数を出さないといけない「テスト」なのです。祭りと両立してほしいです。

更には、なかなか危機感をもってない受験生も多いです。

次のテストは最重要テストの一つです。

不安にならないんですね~~~。

いつものテストという捉え方です。いつも通りに進める。だから、いつも通りにしか点数が出せない。入試問題で出されるので、その上点数が下がる。あ~あ~チ~ン!・・・

実力テストの対策は、すでに春から続けています。入試対策です。現時点で理国社あたり全てを終わらせている生徒もいます。またほとんど進めていない生徒もいます。この差は、素直に話を理解し、信じてやり込もうとして来たかどうかの差。

要するに~~~。

正直に進めたか、逃げたかの差。

この瞬間、未来の分かれ目が現れてます。

志望校まっしぐら!か、ランクを落としてまっしぐら~~、です。

それも人生です。

人間、経験してナンボです。

今のところは、「志望校まっしぐらー!」です。

なので、うるさいです。

「やらんかい!」

明日に、期待!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は自習やデ~!・・・ | トップ | 体育大会の予行・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事