gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

3月22日(火)のつぶやき

2016-03-23 04:35:14 | 日記

2016/03/21に @ichitawake のTLから見つかったパクツイ・パクられツイは1件ですた。
おいでよ パクツイの森: pakumori.net/ichitawake/rep…
#パク森 #パクレポ


連休中は働き、平日に休む。これほど気持ちのいい事がこの世にあるだろうか!これに心から同意してくれるものはこの仕事してる人には割と多くいる。


この商売、実は平日勤務土日休の業務より休みが少ない時もあるのだが、私にとっては以前の仕事よりはるかに肉体・精神ともに楽でしょうがない。もちろん人それぞれなので、ここでは私限定ということでお願いします。


時事通信ニュース:首相動静(3月21日) jiji.com/jc/zc?k=201603… @jijicomさんから

1 件 リツイートされました

全文掲載1「午前9時、東京・富ケ谷の私邸発。同13分、官邸着。同19分、陸上自衛隊ヘリコプターで官邸屋上のヘリポート発。午前9時40分、神奈川県横須賀市の防衛大学校着。午前9時46分から同55分まで、本館応接室で中谷元防衛相、国分良成防大学校長ら。」

1 件 リツイートされました

全文掲載2「午前10時1分、記念講堂で防大卒業式開始。午前11時57分、卒業式終了。午後0時7分から同31分まで、本館学校長応接室で中谷防衛相、国分大学校長らと昼食。午後0時36分から同49分まで、記念講堂で任命・宣誓式。同54分、陸自ヘリで防大発。」

1 件 リツイートされました

全文掲載3「午後1時14分、官邸屋上のヘリポート着。同19分、官邸発。午後1時32分、私邸着。22日午前0時現在、私邸。来客なし。」

1 件 リツイートされました

この訓示には危険極まりない「安倍思想」の全てが詰まっている。読みたくもない人は多いだろうが、嫌でも読んだ方がいい→平成28年3月21日 平成27年度 防衛大学校卒業式 内閣総理大臣訓示 | 平成28年 | kantei.go.jp/jp/97_abe/stat…

22 件 リツイートされました

紹介されてるこの記事、定例会見で差別主義的質問を舛添にした産経の伊藤が書いたのか。伊藤鉄平とやら、覚えておくからな→twitter.com/37_2_le_matin/…

7 件 リツイートされました

この記事の最後にこの記載があるが、先の記者会見で舛添は「新宿区からは聞いていない」と言っている→「区は昨夏、都教委の担当課に保育所整備用地として借りたいと申し出たが、「要望を受ける窓口がない」と受け付けてもらえなかったという。」

1 件 リツイートされました

ついでに舛添日記も紹介→東京「一人勝ち」は本当か? 地方の活性化、国土の均衡ある発展は不可能ではない bit.ly/1XId8Wy
この中で待機児童対策の一環で「公園の利用規制緩和」を打ち出しているのが分かる。文句言う前に出来ることあるだろ?ということだ。


世田谷区はこの動きをちちゃんと掴んでいることも記事で分かる。気を見るに敏、さすが保坂区政である。


そもそも、四谷に保育所増やすのはいいんだけど、富裕層への厚遇にならないか?あの周辺のタワーマンションの価格を考えるとちょっと疑問が。



コメントを投稿